吉野家HD[9861]の株主優待券を使って『はなまるうどん』へ。期間限定メニューの『とろ玉納豆ぶっかけうどん』にチャレンジです。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の株主優待券を使って『はなまるうどん』へ。期間限定メニューの『とろ玉納豆ぶっかけうどん』にチャレンジです。

意外に[9861]吉野家HD系列だと知られていないかもしれないうどん屋さんチェーンの『はなまるうどん』。同社は[9861]吉野家HD系列なので、当然ながら同社の株主優待券が使えますので近所に『はなまるうどん』があるけれども、利用した事がなかったという方はこの機会に訪れてみるのもアリかもしれませんね。

期間限定とろ玉フェア
※ 上記の画像ははなまるうどんの公式ウェブサイトから引用

期間限定 とろ玉フェア:さて、今回は『はなまるうどん』におきまして夏らしいキャンペーンのとろ玉フェアが開催中ということですので、早速食べにいってみることにしたいと思います。一般的に関西地区では納豆が人気がないと言われているようなのですが、私は納豆のネバネバは大好きなので今回は当然ながら『納豆入り』のうどんをいただく事にしたいと思います。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年7月19日現在)

■ PER:93.18倍(予想)
■ PBR:1.56倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.39%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→15.4(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

はなまるうどんの『とろ玉納豆ぶっかけうどん』にチャレンジです。

今日の天ぷら

はなまるうどん 本日の天ぷら:さて、私はあまり大食漢ではありませんので今回はお目当てのとろ玉納豆ぶっかけうどんの注文だけでも良かったのですが、このうどんだけだと300円単位の同社の株主優待券をキレイに使い切るのが難しいんですよね。ということで、今回は上記2つの天ぷらを同時にいただきまして、600円を少し超える会計になるように調整してあります。

とろ玉納豆ぶっかけうどん

はなまるうどん とろ玉納豆ぶっかけうどん:そして、こちらが本日のメインである『とろ玉納豆ぶっかけうどん』です。とろろとたまごだけでも十分にパワーがありそうなうどんだなと思うのですが、それに加えて上に納豆をドーンとトッピングするとさらにパワフルなうどんに見えますね。ネバネバ度合いはさらに増しましたが、うどん自体は非常にあっさりと食べられるものでありまして、非常に満足でした。食欲が減退しがちな今の季節にはぴったりのメニューではないかと思いますね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社系列のうどん屋さんである『はなまるうどん』にて期間限定商品のとろ玉納豆ぶっかけうどんをいただきました。今回のうどんは、納豆をめかぶに代えた『とろ玉めかぶぶっかけうどん』という商品もあります。こちらも、機会がありましたらはなまるうどんのお店まで食べに行こうかなと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ