[8604]野村證券の超優良イベント『野村のサマー投資セミナー2015』に参加しました。資料をゲットするだけでも参加の価値はありますね。 - 高配当株で配当金生活

[8604]野村證券の超優良イベント『野村のサマー投資セミナー2015』に参加しました。資料をゲットするだけでも参加の価値はありますね。

実際の取引はキャンペーンを適用して『個人向け国債』を購入するのがほとんどなので、私はお金の面では一切貢献をしていない野村證券。しかしながら、受けられるサービスは受けておこうと思いまして、同社が正月と夏に開く大規模な投資セミナーには欠かさず参加するようにしています。

大手証券会社のセミナーに参加すると、商品の営業を受けるだけでは!?というイメージがあろうかと思うのですが、実際はそういう事はあまりないんですよね。宣伝が0という訳ではないのですが、中身は真面目なセミナーでありまして、さらにその資料がかなり素晴らしい内容となっているので、この資料をもらうだけでも価値があるのではないかと思います。講師は会場によって違うと思いますので、セミナーの内容までどこでも素晴らしいとは言い切れないんですけどね。

野村證券 サマーセミナー お土産

野村證券 サマーセミナーのボールペン:さて、こういう系統のセミナーと言えばちょこちょことお土産をいただけるのが定番だとは思うのですが、今回のセミナーではお土産と呼べるものはやや少なめでした。こちらはそのお土産の1つのボールペンということになりますね。野村證券のイベントでは定番のものです。

野村系の投資情報誌 アイアール

野村系の投資情報誌 アイアール:そして、こちらはもう一つのお土産・野村系のIR会社である『野村インベスター・リレーションズ』が発行する雑誌アイアールです。『個人投資家のための企業情報誌』であるこの雑誌は、年に2回発行されておりましてその発行部数は約13万部ということです。同社の系列のセミナーでは定番のお土産の1つですね。

サマーセミナー 今回の資料

野村證券 サマーセミナー 今回の資料:こちらは[8604]野村證券のサマーセミナーのメインの資料となります。基本的には、セミナーはこの資料を見ながら説明を加えて行く形となるのですが、セミナーの時間が90分と限られていますのでその間に全てのページが説明される訳ではありません。

今回のサマーセミナーの資料のページ数は約100ページでありまして、セミナーで解説する前半のページはやや易しめ、セミナーではおそらく取り扱わない後半のページはやや難しめの内容にも踏み込んでいます。その内容をブログ上でご紹介する事はできないのですが、個人的にはこの資料だけでもセミナーに参加する価値はあると思いますので、皆さんのお近くの野村證券の支店で7月末の間で時間・場所の合うセミナーが開催されるという場合は一度参加してみてはいかがでしょうか?

野村證券 ライフプランニングの提案

野村證券 ライフプランニングの提案:最近は投資信託を次々と販売して『手数料を稼ぐ』フロー型ビジネスから『預かり資産を増やす』ストック型ビジネスへ軸足を移しているという大手証券会社。その一環としてライフプランニングの提案を行ってくださるんだそうです。おそらくは、この提案から同社の『ファンドラップの販売』へつながるとは思うのですが、ライフプランの提案自体はタダだそうなので、これだけやってみるのも面白いのかもしれませんね。

野村證券 ライフプランニングの提案 質問内容

野村證券 ライフプランニングの提案 質問内容:この系統のライフプランニングの提案と言えば『ファイナンシャルプランナー』の領域かと思っていたのですが、投資商品を売るためにこういうFP的な事も行うというのが『今流の売り方』なのかもしれませんね。最終的にファンドラップの販売へとつながれば、年間の運用資産額に対して安定して運用報酬をゲットする事ができるんですよね。生涯を通じての『資産構築』をテーマに提案すれば、そうそう解約されないような気がしますし、上手な販売方法だなと感じます。

ということで、今回は[8604]野村證券の全国各地の支店で開催されている野村のサマー投資セミナー2015をご紹介しました。セミナーの内容自体には全く振れなかったのですが、まだまだ7月後半に開催される会場が色々とありますので、興味のある方は実際に参加してその内容をご確認いただければと思います。中には土日に開催する店舗もあるようですので、興味のある方は野村證券のウェブサイトを検索してみてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ