ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』で超豪華夕食。うなまぶし+唐揚げセットで一気に千円の豪遊タイムです。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』で超豪華夕食。うなまぶし+唐揚げセットで一気に千円の豪遊タイムです。

私の住んでいる兵庫県南部エリアでは、まだまだ『夏』というほど毎日が暑苦しいという訳ではないのですが、それでもこれくらいの気候になって来るとどうしてもウナギが食べたくなってしまうものですよね。今年の土用の丑の日は7月24日と8月5日の2回ということで、この日には今回の記事でご紹介するなか卯の『うなぎ』もめっちゃ売れるのかもしれませんね。

7550 なか卯のうなまぶし
※ 上記の画像はなか卯の公式ウェブサイトから引用

なか卯のうなまぶし:さて、今回訪れた[7550]ゼンショーHDの『なか卯』でも他の牛丼系のお店と同様に『うなぎ』の販売を行っています。ここは、他社とおなじメニューである『うな重』をいただくのもアリのかなと思ったのですが、せっかくなので『なか卯』独自のメニューであるうなまぶしというものをいただく事にしました。上の説明をご覧いただくと分かるように、ようするに『ひつまぶし系』のメニューということですね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年7月5日現在)

■ PER:51.89倍(予想)
■ PBR:2.81倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

『なか卯』のうなまぶしをいただきます。

うな重

なか卯のうな重:さて、今回は[7550]ゼンショーHDのなか卯で『うなまぶし』をいただきます。このうなまぶしのベースになるのは、普通の『うな重』ですね。うなまぶしのお作法として、まずはこのうな重をそのままいただいて本来のうな重の味を楽しむ事になります。

なか卯のうなまぶし用の薬味

なか卯のうなまぶし用の薬味:続いて登場するのが『うなまぶし』用の薬味です。少し分かりにくいですが、ネギとわさび、あられにノリの4種類の薬味ですね。この薬味をうな重にある程度乗せて味の変化を楽しむというのが『うなまぶし』の2番目の食べ方となります。ちなみに一番右はお漬け物でありまして、こちらは『うなまぶし』の薬味ではありません。

なか卯のうなまぶし お茶漬けに

なか卯のうなまぶし お茶漬けに:そして、最後に残りの薬味と出汁の登場ですね。ここまでいただいた残った『うなまぶし』の上に薬味を全部乗せまして、お出汁をかけてお茶漬け風にいただきます。ビックリするほど美味しいという訳ではないのですが、『うなまぶし』というメニュー自体は非常に良く出来たものだと思うんですよね。特に優待券でなか卯を利用するという方には、是非オススメしたいメニューですね。

なか卯のうなまぶし +唐揚げセット

なか卯のうなまぶし +唐揚げセット:さて、今回いただいたうなまぶしは890円のメニューでありまして、[7550]ゼンショーHDの500円単位の優待を使うにはちょっとキリが悪いんですよね。ということで、今回は+150円の唐揚げセットを一緒に注文しまして、合計1,040円のセットメニューといたしました。唐揚げは正直ちょっと重めだったので、サラダ+味噌汁のサラダセット(150円)を注文すべきだったかなと後悔ですね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして『なか卯』の夏限定メニューであるうなまぶしを楽しみました。夏になると、牛丼系チェーンのみならず各チェーン店から『うなぎ』を使ったメニューが登場しますよね。うなぎ好きの私なので、今回に限らず色々なチェーンのうなぎメニューを株主優待券で楽しむ事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ