4年で株価10倍![2229]カルビーのアンテナショップ『カルビープラス』の神戸ハーバーランド店へ。人気No.1の『ポテりこサラダ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

4年で株価10倍![2229]カルビーのアンテナショップ『カルビープラス』の神戸ハーバーランド店へ。人気No.1の『ポテりこサラダ』をいただきました。

既に創業から60年を超えているスナック菓子の老舗である[2229]カルビー。同社は誰もが知っているスナック菓子の最大手でありまして、最近は北米や中国などの海外展開も活発に行っています。また、同社は誰もが知っている老舗の割には、株式市場ではその歴史が浅い企業でありまして、実はまだ上場してから4年強でしかないんですよね。


※ 上記株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[2229]カルビー 上場以来の株価推移:さて、そのカルビーなんですけれども、上場したのはなんとあの東日本大震災の当日だったのです。当然ながら、上場2日目からは株価推移が軟調となりまして、一時は現在の分割後の株価換算で500円をつけたのですが、その後はほぼ右肩上がりの上昇となりまして、今年に入ってからは株価が5,000円を超えて来ているんですよね。指標的にはかなりの成長を織り込まないと正当化できないほどになってきていると思うのですが、後から業績が追いついて来るのか、注目したい所ですよね。

カルビープラス 神戸ハーバーランド店

カルビープラス 神戸ハーバーランド店:さて、今回はその[2229]カルビーのアンテナショップである『カルビープラス・神戸ハーバーランド店』へやって来ています。このカルビープラスというお店は、現在全国に9店舗出店されている、その場で作った『カルビーの商品』などが食べられるお店なんですよね。今回やってきた神戸・ハーバーランド店は関西地区では唯一の出店店舗ということになります。

カルビープラス 地元限定の商品もあります

カルビープラス 地元限定の商品もあります:全国各地に展開している『カルビープラス』ですが、おそらくはその店舗毎に『その土地ならでは』のポテトチップスを販売しているものと思います。上記画像の右側は少し分かりにくいのですが神戸ケトルチップス しょース味というものでありまして、地元神戸のソース屋さんであるオリバーソースの人気商品『しょース』とコラボレーションしているものなんですよね。

by カエレバ

この『しょース』という商品。名前から想像できるように『醤油』『ソース』のいいとこ取りをしているという調味料で自宅で作るお好み焼きなどにピッタリというソースだそうなんですけれども、残念ながら私は自宅であまり料理をしないので、このソースを使った事がないんですよね。いつかは自宅でお好み焼きにチャレンジしてみたいとは思っているんですけどね。

カルビープラス ポテりこサラダ味

カルビープラス ポテりこサラダ:カルビープラスの神戸ハーバーランド店では、上記の『しょース』とコラボした出来立てのポテトチップスも食べられるんですけれども、今回は人気No.1という商品であるポテりこサラダをいただきました。実は、この商品が少し前に関西のローカル番組で取り上げられておりまして『そういえば、まだ一回も食べていなかったな・・』と思っていたためなんですよね。

カルビープラス ポテりこサラダ いただきます:あれ?このポテりこサラダって要するに『じゃがりこのこと?』とお思いの方もいらっしゃると思いますが、コンビニやスーパーなどで食べるじゃがりことは全く食感が違っておりまして、ふわふわという感じなんですよね。正直な所、スナック菓子はあまり好きではないのでそこまで期待はしていなかったのですが、この『ポテりこサラダ』の方は2週間に1回くらい食べても良いかなと思えるほどの美味しさでした。オススメですね。

ということで、今回はこの4年で株価が10倍に大躍進した[2229]カルビーのアンテナショップ『カルビープラス』におきまして、同店の人気No.1商品であるというポテりこサラダをいただきました。ただの出来立てのじゃがりこでしょ!?と敬遠していたという方も中にはいらっしゃると思いますが、騙されたと思って一度食べてみる事をオススメしたいと思います。少食の人が1人でおやつに食べるにはちょっと多いですけどね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ