トリドール[3397]の丸亀製麺で『豚マリネぶっかけうどん』の夕食。期間限定で地元の名門・関西学院大学とコラボの天ぷら無料イベントを開催中ですね。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の丸亀製麺で『豚マリネぶっかけうどん』の夕食。期間限定で地元の名門・関西学院大学とコラボの天ぷら無料イベントを開催中ですね。

私の地元・兵庫県を代表する大学と言えば何と言っても『神戸大学』かなと思うんですけれども、神戸大学を除けば私立の超名門『関西学院大学』が兵庫県で一番知名度が高く、入試難易度も難しい大学なのかなと思います。そんな関西学院大学が、おなじく兵庫県を地盤とする[3397]トリドールの丸亀製麺をコラボのイベントを開催しているようですね。

3397 丸亀製麺 関西学院大学

すすれ!うどん部キャンペーン:それが、上記の画像でご紹介しているすすれ!うどん部キャンペーンです。これは、7月31日までの期間中に関西学院大学のある兵庫県西宮市、同社の本社がある神戸市中心部などのお店で『大学の学生証』を見せると、うどん1杯につき天ぷらが1つサービスになるというものなんですよね。

すすれ!うどん部キャンペーン 対象店舗
■ 西宮前浜店
■ 宝塚店
■ 伊丹店
■ 中山寺店
■ ららぽーと甲子園店
■ イオンモール伊丹店
■ 伊丹南町店
■ 三田店
■ 三宮店
■ さんプラザ店
■ 三宮磯上通店
■ 西宮店

ポスターを見るに『丸亀製麺×関西学院大学』のイベントだと記載されているのですが、条件の所には『大学生』としか書いてありませんので、おそらくはどこの大学かに関係なく天ぷらはいただけるものと思います。関西学院大学とのコラボイベントなので対象店舗は非常に少ないのですが、対象の方はこの機会に丸亀製麺に行ってみてはいかがでしょうか?

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年6月29日現在)

■ PER:24.00倍(予想)
■ PBR:2.75倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.84%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→67.2(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の『豚マリネぶっかけうどん』をいただきます。

3397 丸亀製麺 豚マリネぶっかけうどん

豚マリネぶっかけうどん:さて、最近の[3397]トリドール・丸亀製麺の好業績の原動力となっている期間限定のうどん。どの期間限定うどんも600円弱という値段設定になっておりまして、同社の今までの価格設定に比べるとやや高いという印象は否めませんでしたが、商品自体は意外なほどのヒットを続けているようですね。個人的にはどのメニューもやや多いという印象ではあるのですが、CMキャラクターの武井壮さんのイメージには合っていますよね。

野菜のかき揚げ 失敗作

野菜のかき揚げ 失敗作:丸亀製麺の天ぷらの1番人気と言えば『野菜のかき揚げ』ではないでしょうか。130円というお値段の割にはかなりボリュームのあるかき揚げで食べ応えがありますよね。しかしながら、今回は天ぷら置き場から取る時にバラバラと崩れてしまいまして、食べ始める事にはなんとも『うーん』な見た目となってしまいました。まあ、たまにはこういう事があっても仕方ないでしょうか。

ということで、今回は[3397]トリドールの『丸亀製麺』で豚マリネぶっかけうどんのディナーを楽しみ、さらにその時に見つけたポスターに記載されていたイベントであるすすれ!うどん部をご紹介しました。このイベントは対象者が大学生だけで、さらに実施店舗もかなり限られている事から読者の皆様の中に対象者がいるのか!?という疑問はありますが、もし当てはまっているという方がいらっしゃいましたら、この機会に丸亀製麺のお店に行く事をオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ