グルメ杵屋[9850]の株主優待券を利用して『杵屋』でランチタイム。夏限定メニューの『うなとろろご飯セット』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]の株主優待券を利用して『杵屋』でランチタイム。夏限定メニューの『うなとろろご飯セット』をいただきます。

今回は、うどん屋さんの『杵屋』などの多ブランド展開でおなじみの会社である[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用しまして、久しぶりに同社のメインブランドである『杵屋』のお店を訪れました。

久しぶりの杵屋、今回は夏の限定メニューの中から『うなとろろご飯定食』をいただいています。初夏のチーズカレーうどんというのも捨てがたかったのですが、今日はうなぎを食べてみたい気分だったので『うなとろろご飯定食』をチョイスしました。お値段は税抜きで1,000円ということでありまして、500円単位の株主優待券を非常に使いやすい価格設定となっていますね。

また、全てのお店で共通のサービスかは分からないのですが、今回いった『杵屋』のお店ではランチタイムはうどんを大盛りにする事が可能でありまして、店員さんの『ご飯が意外に少ないから』というアドバイスを受けてうどんは大盛りをいただくことにしました。さて、少食の私なのに完食する事は出来るのでしょうか!?

参考:グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券表紙

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9850]グルメ杵屋の株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2015年6月28日現在)

■ PER:82.35倍(予想)
■ PBR:1.56倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.22%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.5→87.0→-6.2→28.0→11.9(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→12→12→12→12(2016/03予想)

[9850]グルメ杵屋で『うなとろろご飯定食』のランチです。

お茶とお菓子

[9850]グルメ杵屋 お茶とお菓子:さて『杵屋』のお店では最初にお茶とちょっとしたお菓子が提供されるのが定番となっていますね。昔のお菓子に比べると、最近はちょっとランクダウンしているように思えるのですが、それでもタダでいただけるお茶菓子としてはありがたいのかもしれませんね。

グルメ杵屋 うどん(大盛り)

[9850]グルメ杵屋 うどん(大盛り):こちらが今回の『うなとろろご飯定食』のざるうどん(大盛り)です。1.5倍の大盛りということなんですけれども、確かにこれで『普通くらいです』と言われても納得のいく量なのかもしれませんね。実際に食べ進めてみると意外に多いという印象ではありましたが、それでも普段は少食の私が完食するのに苦労する事はありませんでした。

グルメ杵屋 うどんの薬味

[9850]グルメ杵屋 うどんの薬味:普段は[3397]トリドールの丸亀製麺の薬味取り放題に慣れてしまっているので、なんとも控えめな『ネギ』の量だなと思えてしまうのですが、普段私が丸亀製麺で取っているネギの量が異常ということなんでしょうね。本来の薬味としてのネギの量はこれくらいということなのでしょう。

グルメ杵屋 うなとろろご飯

[9850]グルメ杵屋 うなとろろご飯:そして、こちらが本日のもう一つのメインであるうなとろろご飯です。味自体はかなり美味しいご飯ものでしたけれども、ご飯の量が茶碗1杯程度でありまして、店員のおばちゃんの『ご飯が意外に少ないから』というアドバイス通りのご飯の量でした。店員さんは私の食べそうな顔を見て大盛りを薦めてくれたと思うのですが、結果的にはアドバイス的中だったという事ですね。

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『杵屋』のお店にて、夏限定メニューのうなとろろご飯セットをいただきました。同社の優待金額は年間20,000円でありまして、その優待をキレイに使い切ろうと思うと定期的にこういう1,000円台のメニューをいただく必要がありますね。株主の皆様にはオススメのメニューですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ