ゲームカード・ジョイコHD[6249]から株主優待。今年は人気のビールセットも選べる3,000円分のカタログギフトをゲットです。 - 高配当株で配当金生活

ゲームカード・ジョイコHD[6249]から株主優待。今年は人気のビールセットも選べる3,000円分のカタログギフトをゲットです。

『パチンコ・パチスロ系』の銘柄はその印象があまり良くないためか、株式市場においては常に不人気のように思えるんですよね。以前は、指標的には割安でかつ高配当のものが多かったため『配当金生活のポートフォリオ』でも積極的に保有していたのですが、最近はこの業界自体が元気が無くなって来ているという事で、その保有株数は徐々に減らして来ています。

6249 ゲームカードジョイコHD 株主優待

[6249]ゲームカードジョイコHD 株主優待:さて、今回はそんな元気のない『パチンコ・パチスロ業界』から、[6249]ゲームカード・ジョイコHDの株主優待をいただいておりますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社は優待銘柄でありながら、配当利回りも高い方でありまして一見魅力的な株式に見えるのですが、最近は業績がビックリするほど悪いんですよね。投資する際は、しっかり業績を吟味した上で行いたいですね。

参考:ゲームカードジョイコHD[6249]の主要指標(2015年6月28日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:0.56倍(実績)
■ ROE:0.7%(実績)
■ 配当利回り:3.71%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:320.6→112.1→63.2→20.5→-40.0(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→60→60→60→60(2016/03予想)

[6249]ゲームカード・ジョイコHDの株主優待(3月/年1回)

選べるカタログギフト
■ 2,000円相当:100株以上
■ 3,000円相当:500株以上
1年以上長期保有による優遇制度あり。3年以上の保有で最大5,000円相当になります。

100株を3年以上保有しています

[6249]ゲームカードジョイコHD 今回の優待金額は3,000円です:さて、私は[6249]ゲームカード・ジョイコHDの株式を法人で100株保有しておりまして、さらに同社の株式を3年以上長期保有しているため3,000円分のカタログギフトの権利をゲットしています。500株以上保有していれば最大で5,000円ゲットのチャンスがあるのですが、さすがに現状の同社を500株に買い増す勇気はないですね。

ゲームカードジョイコHD 株主優待カタログ

[6249]ゲームカードジョイコHD 株主優待カタログ:こちらが今回いただいた[6249]ゲームカード・ジョイコHDの株主優待カタログです。同社の優待金額のパターンは2,000・2、500・3,000・4,000・5,000の5パターンがありまして、それぞれの金額に対して色々な商品が設定されています。2年前まではクオカードを選択することもできたのですが、クオカードへの交換はいつの間にやら終了してしまっていました。これだけは残念でならないんですよね。

ゲームカードジョイコHD 株主優待 ビールセット

[6249]ゲームカードジョイコHD 株主優待 ビールセット:今回の[6249]ゲームカード・ジョイコHDの株主優待のギフトの目玉と言えるのがこのビールセットではないかと思います。最近、お酒を飲む人の割合は減って来ているとニュースで見るのですが、それでも私のように全くビールを飲まないという方はまだまだ少数派ではないかと思うんですよね。ビール派の方はこの優待で決まりではないでしょうか!?

ゲームカードジョイコHD 株主優待 私の選択

[6249]ゲームカードジョイコHD 株主優待 私の選択:さて、私がゲットできる3,000円分の株主優待については、ビールセットを除いて10の選択肢が準備されていました。その選択肢を列挙してみますと、

■ ネスト7プラス(妙にオシャレなキッチンツール詰め合わせ)
■ 銀座千疋屋 フルーツタルト詰め合わせ
■ ハンスホールベック 腸詰バラエティーセット
■ 旬しぼり 日本の桃ストレートジュース
■ 新潟県産特別栽培こしひかり 3kg
■ 手延べそうめん揖保乃糸 特級品
■ かねみつ 昆布じめ刺身 4種盛り合わせ
■ 黒毛和牛入り 和風ハンバーグ
■ 博多源 減塩無着色辛子明太子
■ 松本楼 ハイカラカレー・スープセット

と、こんな感じになっています。雑貨系ではなく『食べる系』のカタログギフトが中心となっておりまして、食生活が中心となっている私としてはなんともウレシイ品揃えを言えるのではないかと思いますね。今の所は、上の画像でも紹介している『銀座千疋屋 フルーツタルト詰め合わせ』を第1候補としているのですが、実際にどれを注文するかは今の所まだ未定です。締め切りが8月なのでじっくり考えたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ