リート・国内債券・その他マネー関係2015年6月の人気記事ランキング。過去1ヶ月の話題を独占したのは[9984]ソフトバンクの利率1%台社債でした。 - 高配当株で配当金生活

リート・国内債券・その他マネー関係2015年6月の人気記事ランキング。過去1ヶ月の話題を独占したのは[9984]ソフトバンクの利率1%台社債でした。

今回の記事ではいつもの記事と趣向を変えて、2015年6月に高配当株で配当金生活のブログ内で注目を集めた国内高配当銘柄・株主優待銘柄・海外株式・海外債券以外のリート・国内債券・その他マネー関連の記事のトップ10をご紹介することにしたいと思います。

先月のリート・国内債券・マネー関係の記事トップ5のまとめ

1位:家族が入院してしまいタイ+香港旅行が中止に(旅行)
2位:[8601]大和証券 ダイワのプレミアムサービス(その他の記事)
3位:[9201]日本航空 羽田空港の高級ラウンジ(旅行)
4位:シギラリゾートアラマンダジャグジーテラス(不動産投資)
5位:[9201]日本航空 国内線ファーストクラス機内食(旅行)

先月2015年5月の『リート・国内債券・マネー関係』の記事の中で最もアクセス数が多かったのは、家族が入院してしまいタイ+香港旅行が中止にという記事でした。日頃不摂生な優待生活を繰り広げている私が病気ならともかく、昔からお世話になっている家族の病気というのは本当に心配ですよね。お金があるという事は非常に重要だとは思うのですが、それもまずは健康あってこそなのかなと再認識した出来事でした。

当ブログのリート・国内債券・マネー関係人気ランキングトップ10について

当ブログの人気の二大系統のコンテンツと言えば『国内の高配当株式』『株主優待銘柄』でありまして、読者の皆様も私のブログにはこの2系統の記事を期待しているという方が多いのではないでしょうか!?そもそも、このブログのタイトルが『高配当株式で配当金生活』なので致し方ない部分もあると思うのですが・・・・。

しかしながら、配当金生活のポートフォリオに占める『国内株式』の割合は全体の18%にしか過ぎず、それ以外の『海外株式』『国内債券』『海外債券』『リート』などの割合が残り82%も占めているのです。

このうち『海外株式+債券』については別途ランキング記事を執筆していますので、今回の記事では『国内債券』『リート』『旅行関係』『その他マネー関係』の記事のうち、過去1ヶ月間の間に多くの読者の方にご覧いただいたものをランキング形式でご紹介することにしたいと思います。投資じゃないやん!というものも混ざっているランキングなのですがあくまで『その他』のランキングなので、ご了承いただければと思います。

なお、今回のランキングは当ブログの2015年5月23日から2015年6月22日までのアクセス数を元に作成しています。ランキングをチェックしていただき、もし興味がある銘柄・サービスなどがございましたら、元の記事もチェックしていただければ幸いでございます。具体的な内容のご紹介は各個別の記事で行っています。

下記の人気記事ランキングトップ10も合わせてご覧ください(月1更新)

国内高配当株式 人気記事ランキングトップ10
国内株主優待銘柄 人気記事ランキングトップ10
海外株式・海外債券 人気記事ランキングトップ10

第10位:[8411]みずほ銀行 夏のウルトラキャンペーン(定期預金)

関西地区限定。みずほ銀行[8411]の『2015夏のウルトラキャンペーン』で3ヶ月・1%の円定期預金を作る事ができます。今すぐみずほ銀行へ!?

第9位:東急ハーヴェストクラブ 有馬六彩(旅行)

リゾート会員権の東急ハーヴェストクラブ・有馬六彩からお手紙。会員懇親会のお知らせと三木よかわカントリークラブのお知らせでした。

第8位:[8984]大和ハウスレジデンシャル投資法人(国内リート)

系列のホテルに安く泊まれる投資主優待券付き。[8984]大和ハウス・レジデンシャル投資法人から分配金と資産運用報告書です。

第7位:SMBC日興証券 GW7つの卵(投資信託)

私が10年間投資し続けて来たSMBC日興証券の分散型投資信託『GW7つの卵』の2015年1〜3月期レビューをいただきました。

第6位:IKEA オリエンタルブッフェ(その他の記事)

お値段は驚愕の500円。全国のIKEAで6月7日まで開催中の『オリエンタルブッフェ』をIKEA神戸店にていただいてまいりました。

第5位:ひふみ投信 ひふみのあゆみ(投資信託)

投資信託のひふみ投信から『ひふみのあゆみ』6月上旬号です。今回は組み入れ銘柄上位に急に登場した[8252]丸井グループに注目。

第4位:[8031]三井物産 神戸市役所の職員食堂(その他の記事)

神戸市役所の職員食堂でランチタイム。受託しているエームサービスという会社は高配当銘柄の[8031]三井物産の子会社でした。

第3位:アメックスプラチナ 誕生日プレゼント(クレカ)

アメックス・プラチナカードから誕生日プレゼント。『役に立たない』という伝統はどこへ!? 役に立つ高級ボールペンをいただきました。

第2位:[8601]大和証券 ダイワのプレミアムサービス(その他の記事)

預かり資産1,000万円以上のお客様限定。[8601]大和証券の『ダイワのプレミアムサービス』の案内をいただきました。

第1位:[9984]ソフトバンクの社債(国内債券)

突然の野村證券からのお電話。買えないと思っていた『ソフトバンク社債』がたっちゃん用に急に準備されたようです。少しだけ購入しました。

ということで、今月のランキングで1位に輝いたのは[9984]ソフトバンクの社債に関する記事でした。国内では何かと話題の中心になる事が多い[9984]ソフトバンク。何かとチャレンジングな会社なので、株式投資はしたくない会社ではあるのですが、利率1.36%の社債ならまあ投資しても良いのかなと思いました。今後も同社の社債は定期的に発行されそうですね。

ちなみに、個人的には今月は10位にランクインしている[8411]みずほFGの『夏のウルトラキャンペーン』が注目株かなと思っていたのですが、関西地区限定のキャンペーンという事を記事タイトルに明記した事もあってかPV数はあまり伸びませんでした。3ヶ月定期で1%という利率はまあまあかなと思いますので、1,000万円以上浮いているお金があるという方は定期を作ってみることをオススメしたいと思います。

2015年6月 リート・国内債券・マネー関係の記事トップ10のまとめ

1位:[9984]ソフトバンクの社債(国内債券)
2位:[8601]大和証券 ダイワのプレミアムサービス(その他の記事)
3位:アメックスプラチナ 誕生日プレゼント(クレカ)
4位:[8031]三井物産 神戸市役所の職員食堂(その他の記事)
5位:ひふみ投信 ひふみのあゆみ(投資信託)
6位:IKEA オリエンタルブッフェ(その他の記事)
7位:SMBC日興証券 GW7つの卵(投資信託)
8位:[8984]大和ハウスレジデンシャル投資法人(国内リート)
9位:東急ハーヴェストクラブ 有馬六彩(旅行)
10位:[8411]みずほ銀行 夏のウルトラキャンペーン(定期預金)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ