すき家・なか卯・各種ファミレスなどで食べ放題。[7550]ゼンショーHDから12,000円分の株主優待券をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

すき家・なか卯・各種ファミレスなどで食べ放題。[7550]ゼンショーHDから12,000円分の株主優待券をいただきました。

すき家・なか卯の牛丼系2ブランドをはじめ、色々なファミレスも傘下におさめている[7550]ゼンショーHD。同社は活発なM&Aを武器にして、国内外食業界トップの座まで昇りつめましたけれども、最近は労務問題をきっかけとして業績が一時急減速する場面がありましたね。

しかしながら、今期2016年3月期は営業利益で5倍程度と急回復する見込みでありまして、一時低迷していた株価も急回復して来ています。後からだといくらでもいえる事なのですが、今思うと、業績急減速の所で1,000株→2,000株(個人1,000株+法人1,000株)に買い増しすべきでしたね。

7550 ゼンショーHD 株主通信

[7550]ゼンショーHD 株主通信:さて、今回はそんな[7550]ゼンショーHDから事業報告書にあたる株主通信と株主優待券12,000円分をいただいていますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

参考:[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年6月20日現在)

■ PER:52.34倍(予想)
■ PBR:2.83倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

7550 ゼンショーHD 株主優待券

[7550]ゼンショーHD 株主優待券:さて、今回は[7550]ゼンショーHDから株主優待券をいただきました。私は同社の株式を個人で1,000株保有しておりまして、いただいた優待の金額は12,000円分(24枚)ということになりました。同社のすき家・なか卯・ファミレス業態など幅広いお店で利用して、ブログ内でもご紹介していく事にしたいと思います。

ゼンショーHD ゼンショーサポーターズクラブ

[7550]ゼンショーHD ゼンショーサポーターズクラブ:この[7550]ゼンショーHDには『ゼンショーサポーターズクラブ』という謎の会員組織があります。これは、株主だけが入る事のできる組織なんですけれども、年会費が1,000円かかってしまうので入会に二の足を踏んでしまう方が多いと思うんですよね。300株以上保有している方であれば、優待券で年会費を支払う事ができ、さらに入会金も0となりますので、多少は入会しやすいとは思うんですけどね。

この[7550]ゼンショーサポーターズクラブのメインとなるのが、2ヶ月に1回いただける特別お試し券です。ビックリするほどの割引率ではないのですが、株主優待券との併用は可能なチケットですので、ファミレス業態で使うのであれば家族4人・1回の食事で年会費1,000円のモトが取れる事も珍しくないんですよね。興味のある現役株主の方は、上の過去記事もご覧の上入会を検討してみてはいかがでしょうか?

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDから事業報告書と12,000円分の株主優待券をいただきました。同社は国内最大の外食企業だけありまして、首都圏は当然ながら地方都市であっても『同社の優待券を利用するのに困る』ということはないのではないかと思います。実は優待利回りの面では極端に美味しいという訳ではないんですけれども、外食系の優待が好きという方であれば必須の銘柄といえるのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ