サンマルクHD[3395]系列のお寿司屋さん(株)函館市場系列の廻らないお寿司『宝田水産』でディナータイムです。 - 高配当株で配当金生活

サンマルクHD[3395]系列のお寿司屋さん(株)函館市場系列の廻らないお寿司『宝田水産』でディナータイムです。

チョコクロワッサンで有名なカフェの『サンマルクカフェ』やパンが食べ放題の『サンマルクレストラン』で有名な[3395]サンマルクホールディングス。同社は本社が岡山なので、岡山に隣接している関西地区での店舗が多いチェーンのように思えます。今回の記事でご紹介するお寿司業態の『函館市場』についても、関西では良く見かける『非100円系』の回転寿司なので当然のように全国展開しているのかと思いきや、実は1店舗を除いては関西にしか出店していないブランドなんですよね。

ということで、読者の皆様の多くはご存知ないのではないかと思われる『函館市場』なんですけれども、最近同社が別途実験的に出店しているブランドが廻らないお寿司の『宝田水産』ブランドになります。回転寿司の『函館市場』については、基本的には関西地区のみの出店でしたが『宝田水産』の方は店舗数はまだまだ少ないものの、神戸・東京・愛知などいくつか出店があるようですので、興味のある方は調べていただければと思います。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「広東炒飯店」、「石焼きごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」。
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクHD[3395]の主要指標(2015年6月18日現在)

■ PER:19.27倍(予想)
■ PBR:2.35倍(実績)
■ ROE:10.9%(実績)
■ 配当利回り:1.40%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:159.3→158.5→170.2→194.5→215.1(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:49→49→52→58→58(2016/03予想)

廻らないお寿司『宝田水産』でディナータイムです。

宝田水産 注文票

宝田水産 注文票:さて、まだ実験的なブランドなので注文の仕方は店舗毎に違っているのかもしれませんが、私が行った神戸市の店舗ではこんな感じの注文票がテーブルに置かれておりまして、ここに食べたいものを記入して店員さんに提出するという注文の方式をとっていました。ということで、お寿司・サイドメニューなどを記入して店員さんに渡す事にしたいと思います。

本日のお寿司

宝田水産 本日のお寿司:1貫あたり100円台が中心と、回転寿司に比べるとちょっと高めの値段設定なので、注文数がちょっと控えめになってしまいました。後から振り返るともう少し食べても良かったのかなと思うんですけれども、まあこういう日があっても良いでしょうね。今回は注文しなかったのですが、10貫入りの『特選プレミアム』というセットが2,480円+税で設定されているようでありまして、組み合わせを選ぶのが面倒だという方はその注文でも十分なのかもしれませんね。

宝田水産 タコの唐揚げ

宝田水産 タコの唐揚げ:本当は回転寿司の『函館市場』でもおなじみの『ザンギ(鶏の唐揚げ)』を食べようと思ったんですけれども、本日は鶏の唐揚げが品切れということだったので、代わりに店員さんオススメというタコの唐揚げをいただくことにしました。実は今日の注文の中ではこのタコの唐揚げが一番美味しかった!?と思えるほどの美味しさでありまして、これは当たりメニューかなと思いましたね。さすが、店員さんのオススメです。

ということで、今回は[3395]サンマルクHD系列のお寿司屋さん『函館市場』グループの『廻らない』お寿司である宝田水産でのディナータイムを楽しみました。このお店は、ランチタイムのセットメニューや丼ものは1,000円前後で十分楽しめるんですけれども、ディナータイムになってしまうとそれよりはどうしても高めの値段設定になってしまいますね。ソコソコ美味しい事は確かなのですが、それでもちょっと高いという感は否めませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ