ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『すき家』の新発売メニュー『まぐろ丼』をいただきます。鉄火丼+ネギトロ丼のコラボレーションですね。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『すき家』の新発売メニュー『まぐろ丼』をいただきます。鉄火丼+ネギトロ丼のコラボレーションですね。

株主優待券を利用した食事と言うと、どうしても『お肉系』に偏ってしまうように思います。今回の記事でご紹介する[7550]ゼンショーHDについても、その株主優待券を利用出来るブランドは色々とあるんですけれども。メインブランドの『すき家』『なか卯』についてはいずれもお肉系が中心ですよね。最近は回転寿司ブランドの『はま寿司』を拡大してはいるのですが、関西地区への出店はほとんどないため、未だにはま寿司は体験した事がないのです。

7550 すき家 まぐろ丼

[7550]ゼンショーHD すき家のまぐろ丼新発売:さて、そんなお肉中心の[7550]ゼンショーHDの『すき家』ではありますが、先月5月27日から『まぐろ丼』が新発売となりましたので、お肉系ではないこのメニューをいただいてみる事にしました。元々すき家には『まぐろ丼』あったのでは!?と思ってしまうのですが、今まで存在したのは『まぐろたたき丼』『鉄火丼』の2種類だったようです。今回、この2つの丼が1つになって『まぐろ丼』ということなので確かに新発売というのは間違いではないようですね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年6月15日現在)

■ PER:52.25倍(予想)
■ PBR:2.83倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

すき家のまぐろ丼(健康セット)をいただきます。

ゼンショーHD すき家のまぐろ丼

[7550]ゼンショーHD すき家のまぐろ丼:ということで、こちらが[7550]ゼンショーHDのすき家のまぐろ丼です。今まで存在していた『まぐろたたき丼』『鉄火丼』が1つになった新メニューでありまして、それぞれの種類のまぐろを半分ずついただけるんですよね。好き嫌いはあると思うのですが、個人的には2種類のまぐろを1つの丼で味わえるというのは良い事なのかなと思いました。お値段は590円でありまして、同社の500円単位の優待券を使いやすい価格設定ですね。

ゼンショーHD 健康セット(豆腐とひじき)

すき家 健康セット(豆腐とひじき):さて、優待券の使い勝手を考えると『まぐろ丼の単品』だけでも良かったのですが、それだと食事としてはちょっとバランスが悪いような気がしますので、別途健康セット(130円)を注文しています。こちらはその健康セットの豆腐とひじきですね。野菜分が少し不足しているような気がするのですが、この2商品自体は健康っぽいイメージがありますよね。

ゼンショーHD 健康セット(お味噌汁)

すき家 健康セット(お味噌汁):そしてこちらが健康セットの『お味噌汁』です。値段調整をする時はこのお味噌汁を豚汁に変更するのですが、今回はその必要がありませんので普通の『お味噌汁』のままとなっています。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『すき家』におきまして、新発売のまぐろ丼をいただきました。[7550]ゼンショーの優待を使う時は、どうしてもお肉系に偏ってしまいがちだと思うのですが、私の住んでいるエリアのように『はま寿司がなくてすき家はある』という場所にお住まいの方には、オススメのメニューかなと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ