[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』でディナータイム。テレビCMでおなじみの『すしやのうな丼』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』でディナータイム。テレビCMでおなじみの『すしやのうな丼』などをいただきました。

回転寿司業界の中では勝ち組の1つと言っても過言ではない[2695]くらコーポレーション。同社の運営ブランドである『くら寿司』は、ほぼ100円均一という価格設定の割にソコソコ美味しい事もありまして、まともな食事時間帯に行こうとすると常に行列ができているような気がします。

また、同社はテレビ媒体を使った宣伝も得意なような気がするんですよね。今テレビで放送中の『すしやのうな丼』の宣伝は本当に美味しそうに見えますし、情報番組の中でもうま〜く取り上げられる(広告!?)事がありますよね。味がまあまあな割に安いというのは言うまでもない事なのですが、同社の強みはそこだけではないということなんでしょうね。

[2695]くらコーポレーションの株主優待(4月/年1回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:5枚
■ 200株以上:10枚
■ 500株以上:20枚

くらコーポレーション[2695]の主要指標(2015年6月11日現在)

■ PER:24.65倍(予想)
■ PBR:3.32倍(実績)
■ ROE:11.5%(実績)
■ 配当利回り:0.30%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:73.0→99.9→120.9→147.0→164.3(2015/10予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2015/10予想)

くら寿司の『すしやのうな丼』をいただきます。

すしやのうな丼

くら寿司 すしやのうな丼:さて、今回はテレビCMをガンガン放送しているすしやのうな丼が食べたくなりまして『くら寿司』のお店にやってきました。こちらが、580円のうな丼ですね。一見すると広告の写真に比べてかなりイマイチに見えてしまうのはこういった商品の宿命でありますが、味はまあまあでありましてこれが580円である事を思うとかなり満足かなと思いました。牛丼チェーン系のうな丼と比べると、こちらの方が美味しいように思いますね。

くら寿司 いかの天ぷら

くら寿司 いかの天ぷら:本当は『回転寿司』屋さんではあるのですが、私はお寿司以外ばかり食べてしまう傾向にあります。こちらは『いかの天ぷら』ですね。100円でこの天ぷらという事を思うと、丸亀製麺の天ぷらよりもお得に思えてしまいますね。

くら寿司 まぐろユッケの手巻き寿司

くら寿司 まぐろユッケの手巻き寿司:せっかくお寿司屋さんにきて『お寿司0』というのも悲しいので1つだけお寿司を注文することにしました。今回は『まぐろユッケの手巻き寿司』という少し変わり種メニューを注文しています。先日のバラエティー番組によるとくら寿司では『まぐろ』『サーモン』『うに』の原価が高いそうですが、この商品も原価が高いんでしょうかね!?

くら寿司 デザートタイム

くら寿司 デザートタイム:さて、お食事は以上の3品で終わりとしまして、最後にデザートタイムを楽しみたいと思います。このデザート類は最近くら寿司が気合いを入れて品数を取り揃えているんですよね。今回は200円のデザートである『ニューヨークチーズケーキ』とカフェオレをいただきました。同社が100円のケーキから200円台のものまで色々なケーキがあるのですが、このチーズケーキは200円だけあって、ソコソコのお味だと思いました。チーズケーキ好きにはオススメできますね。

ということで、今回は[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』におきまして、最近テレビCMなどでガンガン宣伝を行っている『すしやのうな丼』などのディナータイムを楽しみました。最近はいつも混んでいるという印象のあるくら寿司。今回も16時台に訪れたのですが、帰る事には既に大混雑となっていました。混み合う時間帯に行きたいという人は、事前に予約をしておく方がいいでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ