グルメ杵屋[9850]の株主優待券でオムライスランチ。しゃぽーるーじゅで『ハッシュドビーフオムライスセット』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]の株主優待券でオムライスランチ。しゃぽーるーじゅで『ハッシュドビーフオムライスセット』をいただきます。

うどんの『杵屋』、お蕎麦の『そじ坊』など多数のブランドを全国に展開しており、特に本拠地の大阪近辺では石を投げれば[9850]グルメ杵屋のお店に当たると言われているほど出店密度の高い同社。ただ優待銘柄には良くあるパターンなのですが、同社も業績面では万年イマイチという状況でありまして、ここ5〜6年は黒字になったり、少しだけ赤字になったりですね。ただ、優待人気も相まって株価は絶好調なようです。

さて、今回はそんな[9850]グルメ杵屋のブランドの1つであるオムライス専門店『しゃぽーるーじゅ』に行ってまいりました。これは同社が展開している洋食ブランドの1つでありまして、2015年6月現在関西地方を中心に全国に13店舗を出店しています。残念ながら首都圏には1店舗しかお店がありませんので、なかなか行く機会がないという方が多いように思えるのですが、それでも株主の皆様には是非ともお試しいただきたいですね。

参考:グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券表紙

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9850]グルメ杵屋の株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2015年6月8日現在)

■ PER:82.35倍(予想)
■ PBR:1.56倍(実績)
■ ROE:4.5%(実績)
■ 配当利回り:1.22%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.5→87.0→-6.2→28.0→11.9(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→12→12→12→12(2016/03予想)

しゃぽーるーじゅでランチタイムです。

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋の『しゃぽーるじゅ』でランチタイムメニューの『ハッシュドビーフオムライスセット』をいただきます。ミニサラダ・ドリンク付きで税抜き926円という中途半端な価格設定!?と思ったのですが、これは実は税込で1,000円だったんですよね。500円単位の株主優待券をちょうど2枚利用できるなんとも株主想いのメニューだったのです。

見にサラダ

ハッシュドビーフオムライスセット ミニサラダ:まずはサラダからスタートです。ちょっとドレッシングをかけすぎのように思えるのですが、一般家庭のサラダはこんなものなのでしょうかね?私が普段サラダにドレッシングをかけなさすぎなのかもしれません。

ハッシュドビーフオムライス

ハッシュドビーフオムライス:そして、こちらがメインの『ハッシュドビーフオムライス』です。普段、私があまり食べない系統のお食事ではあるのですが。たまには株主優待を利用してこんなチョイスというのも悪くはないのかなと思いますね。このお店のランチタイムは女性が多いようで、おっサン1人の私はちょっと浮いてしまっていますが、それは仕方ないでしょうね。

ハッシュドビーフオムライスセット アイスカフェオレ

ハッシュドビーフオムライスセット アイスカフェオレ:そして、オムライスを食べ終わってゆっくりアイスカフェオレで休憩したいと思います。ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェオレ・抹茶オレ(ここまでアイス・ホット選択あり)・アイスロイヤルミルクティ・マンゴージュース・オレンジジュース・コカコーラ・ジンジャエール・メロンソーダの選択肢でした。以前、同社のサンドイッチ屋さんでいただいた事もある『マンゴージュース』が個人的にはオススメですね。

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用しまして、同社系列のオムライスチェーンであるしゃぽーるーじゅにて、ランチタイムのハッシュドビーフオムライスセットを楽しみました。めっちゃ美味しいというまでは行かないんですけれども、株主優待券を2枚気軽に使えると思うと結構お得感があるメニューなのではないかと思います。今後も、数ヶ月に1回は訪れてみたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ