アメックス・プラチナ・カードの特典。世界的ホテルチェーン『アコーホテルズグループ』の2015年プラチナ会員ステータスをゲットしました。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナ・カードの特典。世界的ホテルチェーン『アコーホテルズグループ』の2015年プラチナ会員ステータスをゲットしました。

今回は、私が保有しているクレジットカードの『アメックス・プラチナ・カード』の特典の1つであるアコーホテルズの特典についてご紹介することにしたいと思います。[AC]アコーホテルズは日本ではそれほど店舗数が多くありませんので知名度が低いかもしれませんが、本拠地のフランスをはじめヨーロッパでは多くのホテルを展開しているんですよね。[AC]アコーホテルズはフランスの株価指数『CAC40』の採用銘柄にもなっています。

国内の『アコーホテルズ』グループのホテルはそこまで多くはないのですが、主要ブランドの『ノボテル』『メルキュール』『イビス』はちょくちょく見かけますよね。上の過去記事では、その中の1つである『ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋』をご紹介していますので、興味のある方がいらっしゃいましたら合わせてご覧いただければと思います。

アコーホテルズ

アコーホテルズからお手紙:さて、今回はそんなアコーホテルズグループからお手紙をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社の本拠地はフランスにありますので、当然ながらこのお手紙も『フランス』から届いていました。国際郵便なんて珍しくはないと思うのですが、それでも実際にフランスからお手紙が届くと感心してしまいますよね。

アコーホテルズ プラチナ会員資格ゲットです

アコーホテルズ プラチナ会員資格ゲットです:普段から愛用している『アコーホテルズ』グループではありますが、私はそこまで旅行回数が多い訳ではないので、本来であればプラチナ会員の資格をゲットすることはできません。そんな私がアコーホテルズのプラチナ会員資格をゲットできているのはアメックス・プラチナ・カードのおかげなんですよね。実はこのアコーホテルズのプラチナ会員はアメックス・プラチナ・カードの特典の1つなのです。

アコーホテルズ プラチナ会員カード

アコーホテルズ プラチナ会員カード:こちらがアコーホテルズのプラチナ会員カードです。普段、iPhoneのアプリの会員カードを利用しているので、実際にこちらのカードをホテルで見せた事はないように思うのですが、宿泊する時は念のため携帯するようにしています。

アコーホテルズ プラチナ会員の特典

アコーホテルズ プラチナ会員の特典:さて、アコーホテルズグループのプラチナ会員であれば、当然ながら色々な特典をゲットする事が出来ます。この系統のサービスにありがちな『朝食サービス』『アーリーチェックイン』がないものの、ポイントレートアップ・部屋のアップグレード・レイトチェックアウトなどはかなり役立つと思うんですよね。ただ、アーリーチェックインは海外旅行でかなり役立つので、このサービスが存在しないのは少し残念ですね。

ということで、今回は『アメックス・プラチナ・カード』の特典の1つである世界的ホテルチェーンアコーホテルズグループのプラチナ会員資格についてご紹介しました。国内では10カ所強しかないチェーンなので、あまり使いどころがないかもしれませんが、地元フランスでは東横インかと思うほどの勢いで出店しています。ヨーロッパ旅行好きの方には、役に立つ特典なのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ