5月から販売スタートの新作スイーツ。不二家[2211]の高級シュークリーム『金と銀』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

5月から販売スタートの新作スイーツ。不二家[2211]の高級シュークリーム『金と銀』をいただきました。

ケーキなどの洋菓子と言えばどうしても『女性が食べるもの』という先入観がありますよね。実際は、このブログをご覧になっている男性の方であっても『洋菓子』が好きという方はいらっしゃると思うのですが、地元神戸の超美味しそうなケーキ屋さんに30代のおっさん1人で入る勇気はないのです。男性・女性を問わずケーキ友達を作った方が良いのかもしれませんね。

2211 不二家 銀と金

[2211]不二家 高級シュークリーム『金と銀』発売:さて、それはさておき洋菓子の分野ではかなり知名度が高い銘柄と思われる[2211]不二家から先月2015年5月8日に金と銀というシュークリームが新たに販売開始となりました。どこかの漫画のタイトルで聞いた事あるような名前かな〜とも思えるのですが、この洋菓子であれば私のような怪しいオッサン1人でも注文する事が出来ますよね。早速食べてみる事にしたいと思います。

by カエレバ

[2211]不二家の株主優待券(12月 年1回)

優待券(500円)
■ 1、000株以上:6枚
■ 5、000株以上:8枚
■ 10、000株以上:12枚

[2211]不二家の株主優待券の相場をヤフオクでチェック

[2211]不二家のお店で『金と銀』をいただきます。

2211 不二家

[2211]不二家のお店にやってきました:さて、今回は新作シュークリームの『金と銀』をいただくために[2211]不二家のお店にやってきました。神戸のオシャレなケーキ屋さんでケーキを1人で食べる勇気はないんですけれども、不二家でケーキやシュークリームを買うくらいでしたらおっサン1人でも大丈夫ですよね。ありがたい存在です。

不二家の『金と銀』

[2211]不二家の『金と銀』:ということで、こちらが新商品の金と銀です。お値段は税込で162円のシュークリームでありまして、この系統のお店で販売しているものとしてはまあまあ高価な方ではないかと思いますね。家まで持ち帰っても良いのですがスグに食べた方が美味しいような気がするので、早速食べてみる事にしたいと思います。

不二家の『金と銀』いただきます

[2211]不二家の『金と銀』いただきます:『金と銀』という名前の通り金色の『カスタードクリーム』と銀色の『クリーム』がバランスよく入っていますね。この銀のクリームは不二家のウェブサイトによると『シャンテリークリーム』と書かれてありました。ネットで調べると要するに『砂糖を加えて泡立てた生クリーム』の事のようですね。2つのクリームのバランスが良く、162円支払う価値のあるシュークリームなのかなと思いました。

ということで、今回は[2211]不二家において2015年5月8日から販売スタートとなった新商品であるシュークリーム金と銀をいただきました。業績面では低位安定というイメージの同社ではありますが、よくも悪くも『安定傾向』にある事は間違いないと思います。前期・今期と無配が続きますが、いずれ復配の時が来れば株価がドーンと上がる可能性はありますね。それまでは、まったり優待を受け取り続けるのも選択の1つかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ