アメックス・プラチナカードから誕生日プレゼント。『役に立たない』という伝統はどこへ!? 役に立つ高級ボールペンをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナカードから誕生日プレゼント。『役に立たない』という伝統はどこへ!? 役に立つ高級ボールペンをいただきました。

最近はネタ切れ気味という事もあり、ブログの中では更新頻度が減っている『クレジットカード』関係の話題ですけれども、今回は久しぶりにアメックス・プラチナカード関係の記事をご紹介することにしたいと思います。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

さて、年会費が13万円+税と気絶しそうなほどの水準でありながら、クレジットカードファンの間では未だに人気が高いカードであると思われるアメックス・プラチナカード。そのプラチナカードは、年会費にふさわしい数々の特典が付いている事は確かなんですけれども、現実的にはホテル系のゴールド会員・プラチナ会員の特典と空港ラウンジのプライオリティパス以外は使い切れていない気がしますね。家族・恋人とリアル充実でソコソコお金を使う生活をしているという方であれば、役に立つカードだとは思うんですけどね。

基本的には、プロパーのアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを保有している人にインビテーションが送られると思われる『アメックス・プラチナカード』。ゴールドカードの使いようによっては、スグにインビテーションが届くようでありまして、私は海外旅行を交えながら月30万円程度カードを利用していると、3ヶ月ほどでインビテーションが来てしまいました。驚きの昇格の早さですよね。

宅急便をいただきました

アメックス・プラチナカードから宅急便です:さて、今回は『アメックス・プラチナカード』から宅急便をいただきましたので、ご紹介することにしたいと思います。記事のタイトルでほぼネタバレはしてしまっているのですが、この配達指定日には私の誕生日が入っているんですよね。つまりは、アメックス・プラチナカードの恒例のサービスとなっている誕生日プレゼントということになりますね。

アメックス・プラチナカードの誕生日プレゼント

アメックス・プラチナカードの誕生日プレゼント:アメックス・プラチナカードからいただいた箱を開けると中にはもう1つの箱がありました。プラチナカードからの贈り物らしく、そこそこ豪華そうな箱に入っていますよね。アメックス・プラチナカードの誕生日プレゼントといえば役に立たないものが昔からの恒例なんですけれども、今回はどういうものがいただけるのでしょうか?

お手紙

アメックス・プラチナカード お手紙:アメックス・プラチナカードからいただいたお手紙です。今回、アメックス・プラチナカードからいただいた誕生日プレゼントは日本唯一の馬具メーカーという『ソメスサドル』の商品のようですね。となると、馬関係!?とある意味楽しみになってしまいますよね。実際の商品を見てみたいと思います。

ソメスサドル ボールペン

by カエレバ

アメックス・プラチナカード ボールペンでした:『馬具メーカー』ということで、この中には何が入っているんだろう!?と思ったんですけれども、実際に入っているのはボールペンでした。革を取扱いするメーカーらしく、革巻きのボールペンのようですね。お値段は2,000円程度する商品のようですので、ボールペンとしてはかなり高級な物ではないかと思います。『あれ?役に立つ!?』とツッコミしてしまいそうなのですが、せっかくなのでこれからこのボールペンを愛用することにしたいと思います。

ということで、今回はアメックス・プラチナカードからいただいた誕生日プレゼントであるソメスサドルのボールペンをご紹介しました。13万円+税の年会費を払っていますので、2,000円程度の誕生日プレゼントはいただいた当然なのかもしれませんけれども、それでも最近はほとんど誕生日プレゼントをいただく事のない私なので、ウレシイプレゼントという事にはかわりありませんよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ