ダイナック[2675]の株主優待券を利用して超豪華和食ランチ。『八かく庵』でおぼろ豆腐食べ放題付きの九菜のいろどりランチです。 - 高配当株で配当金生活

ダイナック[2675]の株主優待券を利用して超豪華和食ランチ。『八かく庵』でおぼろ豆腐食べ放題付きの九菜のいろどりランチです。

『親孝行のしたい時に親はなし』とは良く言われることわざですよね。私自身はこどもの頃立派に教育してもらって、頑張って配当金生活の資金を貯められるくらいの仕事が出来る人間に育ててくれたからこそ、今の自分があると思いますので親には非常に感謝しています。ということで、今回は『親孝行』の意味もこめて、久しぶりに家族で食事ということになりました。

『家族で食事』とは言っても、それをブログのネタにしようと思うとどうしても『株主優待券』を利用出来るところという事になってしまうんですよね。今回は、サントリー系の外食事業会社の[2675]ダイナックの株主優待券を使って親孝行することにしました。前回同社の株主優待を使った時に『八かく庵』という豆腐屋さんをご紹介しているのですが、親の世代だとこのお店を再訪するのが良いのかなと思いまして、今回もこのお店を訪れています。

[2675]ダイナック 株主優待(6月・12月)

(1)食事優待券(1枚1,000円)または(2)コシヒカリ
■ 100株以上:(1)2,000円分 (2)2kg
■ 500株以上:(1)6,000円分 (2)5kg
■ 1,000株以上:(1)12,000円分 (2)10kg

■ >>> ヤフオクでも出品は少ない[2675]ダイナックの株主優待券の相場チェック☆
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ダイナック 株主優待券

ダイナック[2675]の主要指標(2015年5月31日現在)

■ PER:31.98倍(予想)
■ PBR:3.40倍(実績)
■ ROE:8.0%(実績)
■ 配当利回り:0.58%(予想)
■ 直近4期のEPS推移:26.8→33.9→39.4→58.3(2015/12予想)
■ 直近4期の配当推移:10→10→10→10(2015/12予想)

[2675]ダイナックの八かく庵で『九菜のいろどりランチ』です。

九菜のいろどりランチ 豆乳

九菜のいろどりランチ 豆乳とお茶:ということで、今回は[2675]ダイナックの『八かく庵』で九菜のいろどりランチというメニューをいただくことにしたいと思います。この商品は1,550円でありまして、1人で食べるならば1,000円分の優待券+現金で食べるのがちょうど良いメニューだと思いますね。野菜中心に色々なおばんざいが食べられる良いランチメニューなのかなと思います。

九菜のいろどりランチ 食べ放題のおぼろ豆腐

九菜のいろどりランチ 食べ放題のおぼろ豆腐:『八かく庵』のウリの1つなのがこの『おぼろ豆腐』です。結構大きいサイズの器に入っているこのおぼろ豆腐ですが、食べられる限りはいくら食べても良い『食べ放題』なんですよね。食欲があるという方は、是非ともおぼろ豆腐食べまくりにチャレンジしていただければと思います。

九菜のいろどりランチ メイン

九菜のいろどりランチ メイン:さて、こちらが本日の『九菜のいろどりランチ』のメインです。メニューの名前にふさわしく、9つの小皿が味わえるセットとなっていますね。自宅の食事では、これだけの小皿を揃えようと思うとなかなかできるものではありませんよね。こういう食事は外食の醍醐味と言えるのではないでしょうか。

九菜のいろどりランチ 味噌汁と茶碗蒸し

九菜のいろどりランチ 味噌汁と茶碗蒸し

おかずなど

九菜のいろどりランチ おかずなど:茄子の海鮮はさみ揚げ・京揚げの含ませ煮・甘味です。

九菜のいろどりランチ 十六穀米御飯

九菜のいろどりランチ 十六穀米御飯:この十六穀米御飯はお代わり自由なんですよね。結構凝ったご飯なので、豆腐とどちらをお代わりするか迷ってしまいますよね。私は、そこまで大食いではないので、どちらもお代わりはできませんでした。

ということで、今回はあのサントリー系の外食事業を手がける会社である[2675]ダイナックの株主優待券を利用しまして、同社の和食中心チェーンである『八かく庵』にてランチメニューの1つである九菜のいろどりランチを楽しみました。同社のランチメニューは、もう少し豪華な2,000円前後のものもありますので、もう少し食欲があるという方は一気に2,000円分を消費してみるのも手なのかなと思います。オススメのチェーンですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ