ココスの超高カロリーな「カリフォルニアタコサラダ」をゼンショー[7550]の株主優待券を使っていただいてきました。 - 高配当株で配当金生活

ココスの超高カロリーな「カリフォルニアタコサラダ」をゼンショー[7550]の株主優待券を使っていただいてきました。

ゼンショー[7550]の株主優待券を使ってファミリーレストラン、ココスのカリフォルニアタコサラダをいただいてきました。私が行くココスは住宅街のココスなので、普段平日の昼間のココスと言えば、近所のマダムしかいない非常に優雅な空間だったのですが、今は残念ながら夏休み。賑やかなお子様たちの襲撃で、そんな優雅な空間も一切無くなってしまっているのでありました。

ゼンショー[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分

※ゼンショーグループ各店舗(一部除く)で利用可 ※300株以上の株主は最新の未使用優待券(切り離し無効)を自社の定めた期限内に返送した場合、3,000円分1冊につき「フェアトレードコーヒー」、「トロナピッツァ」、「すき家牛丼の具」等と交換可

  • 100株以上:2枚
  • 300株以上:6枚
  • 500株以上:12枚
  • 1000株以上:24枚
  • 5000株以上:60枚

そんな中、今回いただいたメニューは初めての体験となる「カリフォルニアタコサラダ」です。要するに、カリフォルニア風でタコスでサラダってことですよね。このメニューは、ソースまで入れるとなんと800キロカロリーと軽めの食事よりも高カロリーという信じられないサラダなのです。そのため、今回はこのサラダだけをいただく事にしました。

オレンジジュース

さて、サラダだけというのも店員さんに悪い気がするので、一緒にドリンクバーも注文しました。普段は野菜ジュースからスタートするのが定番ですが、今回はサラダだけの注文なので、野菜ジュースではなくオレンジジュースを注文する事にしたいと思います。

スープ

平日ランチタイムは、どんなメニューを頼んでもスープが飲み放題になるということですが、このサラダを1つ頼んだだけでもスープバーの飲み放題がついていました。このスープ、キノコがゴロゴロ入っていて結構美味しかったと思います。12時台真ん中くらいになると、キノコだけ売り切れちゃう気がしますけどね。

カリフォルニアタコサラダ

さて、お待ちかねのカリフォルニアタコサラダがやってきました。見るからに高カロリーな部分もありますよね。おそらくは、周りのからっと揚げたトルティーヤの部分がカロリーが高いんでしょうね。中には、アボカドやチキンも入っているので、普通の男性でもコレ1品でランチは大丈夫だと思います。

メキシカンサルサソース

このメキシカンサルサソースを混ぜ込んでいただくという事なので、早速メキシカンサルサソースをかけてみる事にしましょう。

かけました

ソースを混ぜ合わせるとこのようになりました。ココス的「辛さ2」ということで、意外なほどにメキシカンサルサソースは辛味を感じましたね。まあ、サルサソースなので辛くて当然なのかもしれませんけどね。

カフェオレ

そして、食後には優雅にカフェオレをいただきながら、新聞タイム・・と行きたい所だったのですが、夏休みの平日だからか、このココスにはあり得ないほどの親子連れが訪れており、初めての「待ち」を見たように思います。ということで、カフェオレを一気に飲みほし、さっさと退散したのでありました。株主としてはイマイチかもしれないけど、個人的にはもっとガラガラのココスが好きなんですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.