ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』の夕食タイム。ディナータイム限定の『鶏甘酢あん定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』の夕食タイム。ディナータイム限定の『鶏甘酢あん定食』をいただきます。

半年で1,000株分、12,000円分の株主優待券をゲットしている[7550]ゼンショーHD。以前住んでいた家では、近所にファミリーレストラン系列のお店が2つもありましたので、一気に優待を使う事が可能だったんですけれども、今住んでいる所では徒歩・自転車圏内にファミリーレストラン業態がなく、優待券を使い切るのに苦戦してしまっています。今回の利用で6月末期限切れ分についてはようやく目処がついて来ましたけどね。

なか卯 鶏甘酢あん定食
※ 上記の画像はなか卯の公式ウェブサイトから引用

なか卯の『鶏甘酢あん定食』販売中です:さて、今回は[7550]ゼンショーHDの『なか卯』のウェブサイトを見ていると、当ブログではまだご紹介した事のない商品である鶏甘酢あん定食という定食がトップページでドーンと推薦されていましたので、この定食を食べに行く事にしたいと思います。この商品に限らず、なか卯の定食系のメニューは基本的に午後5時からの時間限定発売となっていますので、間違えてランチタイムに食べに行かないように気をつけてくださいね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年5月27日現在)

■ PER:52.43倍(予想)
■ PBR:2.84倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

なか卯の『鶏甘酢あん定食』をいただきます。

鶏甘酢あん定食 メイン

鶏甘酢あん定食 メイン:さて、『鶏甘酢あん定食』が運ばれて来ました。どういう作り方をしているのかは不明ですが、ビックリするほどスグに提供されましたね。味の方は、同社の定食メニューとしてはまあまあの美味しさでしたけれども、後からウェブ上でカロリーをチェックしてみると1,272キロカロリーもある商品のようでした。ちょっとオーバーカロリーですね。

鶏甘酢あん定食 ごはん

鶏甘酢あん定食 ごはん:鶏甘酢あん定食はお値段730円という同社の中では比較的高めのメニューなのですが、ごはんは並盛り・大盛りの両方を選択する事が可能となっています。私はあまり大食いではありませんので、今回は並盛りのご飯をチョイスしています。我こそは大食いだという読者の方は、是非とも大盛りご飯にチャレンジしてみてくださいね。

鶏甘酢あん定食 小鉢

鶏甘酢あん定食 小鉢・漬け物:鶏甘酢あん定食の小鉢、今回はひじき煮でした。ウェブ上の写真が『ひじき煮』になっていますので、基本的にはいつもひじき煮が提供されるのかもしれませんね。定期的に小鉢の内容が変われば良いのかなとは思うんですけどね。

鶏甘酢あん定食 お味噌汁

鶏甘酢あん定食 お味噌汁:牛丼系のお店のお味噌汁というとどうしても『本当に汁でちょっとだけ具』という味噌汁を想像してしまうのですが、なか卯のお味噌汁はそれよりは豪華な物となっています。他社であれば、味噌汁に満足できずに豚汁変更をしてしまう事が良くあるのですが、なか卯の場合はお味噌汁で十分に満足できるものとなっているんですよね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のブランドの1つ『なか卯』で夕食時間帯限定メニューの鶏甘酢あん定食をいただきました。味は美味しいものの、730円と考えるとちょっと高いという印象ですね。500円の株主優待券+現金230円で食べるならかなりお特なメニューだとは思いますけどね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ