ゼンショーHD[7550]のすき家で一気に1,000円以上株主優待券を消費できる助け舟メニュー『すき家のうな牛』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]のすき家で一気に1,000円以上株主優待券を消費できる助け舟メニュー『すき家のうな牛』をいただきました。

1,000株を保有した時は半年で12,000円分という豪快な株主優待がいただける[7550]ゼンショーHD。優待の金額は多いけど、1,000株だと時価にして100万を超えてるやん!というツッコミはさておき、実は同社もリーマンショックの後には株価が500円を切っている時代があったんですよね。その時の事を思うと、どんな株であっても『全部割高』になってしまうのですが、いずれまた同社の株が500円という時代はやって来るんでしょうかね!?

7550 すき家 うな丼

今年もすき家のうな丼の季節ですね:今年2015年の6月で期限切れを迎える優待券がまだ4,000円ほど残っている状況の私。今年は何とかして期限切れは防ぎたい所ですが、[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』のお店におきまして、サイドメニューを追加すれば一気に優待券を1,000円分利用できる新メニュー『うな牛』が今年も販売スタートとなっているようですね。今回はこのメニューをいただいてみる事にしたいと思います。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年5月24日現在)

■ PER:52.7倍(予想)
■ PBR:2.85倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.68%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

[7550]ゼンショーHD すき家の『うな牛』をいただきます。

7550 すき家 うな牛

すき家のうな牛:さて、今回はすき家のうな牛をいただいています。数年前に比べるとうなぎの価格が上がっている一方で、それでもボリュームあるメニューが食べたいという方の需要を満たしていると思われる『うな牛』。正直な所、この2つはそれぞれ小皿に盛ってくれた方が良いのでは!?とは思うのですが、2種類の味を楽しめるという点では悪くはない商品なのではないかと思います。

とん汁サラダセット とん汁

とん汁サラダセット とん汁:上でご紹介した『うな牛』だけだと1,000円にギリギリ届きませんので、今回は再度メニューの『とん汁サラダセット』を注文して値段調整を行っています。1,000円を超えるだけならサラダ単品などでも良かったのですが、せっかくなので『とん汁』も付けてしまう事にしました。

とん汁サラダセット サラダ

とん汁サラダセット サラダ:こちらは『とん汁サラダセット』のサラダです。要するに生野菜の事でありまして、牛丼系のお店ではおなじみのサイドメニューですよね。こういった系統のお店では、どうしても野菜が不足してしまう傾向にありますので、できるだけサラダを付けるようにしています。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『すき家』のお店でうな牛などのランチを楽しみました。まだ、優待券の残高は3,000円ほどありますので、期限が切れるまでに1回はうな牛、もしくは特うな丼(うなぎ2枚)をいただきに行く可能性があるかと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ