JAL・日本航空[9201]がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)のオフィシャルエアラインに。余ったマイルでUSJスタジオパスをゲットする事も可能になります。 - 高配当株で配当金生活

JAL・日本航空[9201]がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)のオフィシャルエアラインに。余ったマイルでUSJスタジオパスをゲットする事も可能になります。

一時期はその経営に苦しんでおり、平日の日中に行くとビックリするくらいガラガラだった時期もあったユニバーサル・スタジオ・ジャパン。ここ数年で一気に賑わいを取り戻しておりまして、特に昨年夏の『ハリーポッター』の開業以降は関西圏のみならず、他の地域にお住まいの方や外国人観光客の皆様からも注目が集まっているようですね。

そんなユニバーサル・スタジオ・ジャパンと似た状況から復活した企業と言えば、今回の記事でご紹介する[9201]日本航空もその1つに挙げられるのではないかと思います。あの状況から数年での『儲かる体質』への変化。破綻を経て有利子負債等が身軽になったという理由もあるんでしょうけれども、ここまで高収益になるのなら昔からもっと頑張れなかったの!?とかつて株で大損した人間としては感じてしまいますね。

オフィシャルエアラインに
※ 上記の画像は[9201]日本航空の公式ウェブサイトから引用

USJ&JAL オフィシャルエアライン記念キャンペーン:さて、そんな『USJとJAL』の2社なんですけれども、先日[9201]日本航空が『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のオフィシャルエアラインになる事が発表されました。この事を記念して『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』を貸し切りするJALプレミアムナイトの入場券が1,200組・2,400名様に当たるキャンペーンを実施中なんですよね。

キャンペーンの詳細
※ 上記の画像は[9201]日本航空の公式ウェブサイトから引用

キャンペーンの詳細:今回のキャンペーンの詳細を見ておきたいと思います。キャンペーンの期間は2015年7月10日までとなっておりまして、賞品は2015年9月24日に開催される『JALプレミアムナイト』のペアチケットとなっていますね。当たるのはあくまで『ペアチケット』だけでありまして、USJまでの交通費などは当たった方の負担となってしまいます。遠方の方は気をつけておきたいですね。

マイルでUSJに入場できる
※ 上記の画像は[9201]日本航空の公式ウェブサイトから引用

マイルでUSJに入場できる!?[9201]日本航空が『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のオフィシャルエアラインになる事を機に新サービスも登場します。上記の画像によると、2015年の7月からJALのマイレージをUSJのスタジオパスに交換する事ができるようになるようですね。当然、航空券に交換する時よりはマイレージの割は悪いと思うのですが、海外旅行に行くほどたまらないという方は良い使い道と言えるのかもしれませんね。

また、今の時点で詳細は未定ではあるのですが、上の記載を見るにマイレージを利用して『JALプレミアムナイト』のチケットにも交換する事が出来るようです。当然、上記のキャンペーンで当てた方がお得ではあるのですが、マイレージで確実にプレミアムチケットがゲットできるのであれば、そういうのもマイレージの効率的な使い方と言えるのかもしれませんね。一緒に行く人が見つかれば、ゲットしてみようかなと思っています。

ということで、今回は[9201]日本航空がユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルエアラインになるという情報などをご紹介しました。アトラクションの方ではバック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライドに協賛するということで、今度USJに行く事があれば、どのように[9201]日本航空の宣伝が差し込まれるかなど、株主らしいチェックをしてみたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ