トリドール[3397]の丸亀製麺の新メニュー『豚マリぶっかけ』は5月27日から全国発売。代わりに終了となる『だし玉肉うどん』にお別れを言って来ました。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の丸亀製麺の新メニュー『豚マリぶっかけ』は5月27日から全国発売。代わりに終了となる『だし玉肉うどん』にお別れを言って来ました。

地元・兵庫県銘柄という事で当ブログでは贔屓しまくっている[3397]トリドール。同社のメインブランドである『丸亀製麺』はおそらく『神戸市内の一部店舗』で新商品の先行販売を行っておりまして、当ブログではそれを先んじてこっそりとご紹介するのが定番のネタとなっています。

豚マリぶっかけうどん

豚マリぶっかけうどん 5月27日から発売開始:さて、2〜3ヶ月毎にその内容が変わる『丸亀製麺の期間限定うどん』ですが、今月5月27日からは豚マリぶっかけうどんといううどんが全国で発売開始となるようですね。このうどんは、下記の記事で先にご紹介していますので、待ちきれないという方は下の記事もあわせてチェックいただければと思います。

なお、今回の『豚マリぶっかけうどん』の新発売の代わりに『あったかいんだから〜』のCMでおなじみのだし玉肉うどんは終売となってしまいます。気温が30度近くになる事もあり、いまや『あったかい』必要性は全くないんですけれども、最後の記念という事で今週2回目の丸亀製麺のお店に行く事にいたしました。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年5月20日現在)

■ PER:23.35倍(予想)
■ PBR:2.68倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.86%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→67.2(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の『だし玉肉うどん』をいただきます。

丸亀製麺 だし玉肉うどん

丸亀製麺 だし玉肉うどん:さて、こちらがまもなく販売終了となる『だし玉肉うどん』ですね。最初、神戸市内のお店で先行販売しているのを見かけた時『こんなに作るのが面倒そうな商品を全国発売!?』と心配になってしまったのですが、結局は一部の設備が整っていないお店を除いて全国発売される事になったようですね。注文している人も多く、かなり同社の業績に貢献したのではないかと思います。

丸亀製麺 取り放題のネギ

丸亀製麺 取り放題のネギ:『だし玉肉うどん』には最初からネギが多少入っているのですが、ネギ好きの私なので追加でもドーンとネギを入れる事にしたいと思います。ブログ上でこれだけ同社の事を宣伝しているんですから、これくらいのネギは許してもらえそう!?

丸亀製麺 だし玉肉うどん いただきます

丸亀製麺 だし玉肉うどん いただきます:ということで、もしかするとこれが生涯最後かもしれないだし玉肉うどんをいただく事にしたいと思います。個人的には同社の期間限定うどんの中ではかなりのヒット商品であったこのうどん。店舗毎に違いがあるかもしれませんが、おそらく今日を入れてあと4日程度は販売されると思いますので、最後の記念に食べておきたい!という方は、今日の夕食・明日のランチあたりに丸亀製麺のお店に行く事をオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ