丸亀製麺(トリドール[3397])の本社近くのお店で先行販売中の新商品候補(?)『豚マリ冷ぶっかけうどん』をいただきました。さて、マリとは何でしょう? - 高配当株で配当金生活

丸亀製麺(トリドール[3397])の本社近くのお店で先行販売中の新商品候補(?)『豚マリ冷ぶっかけうどん』をいただきました。さて、マリとは何でしょう?

地元・兵庫県銘柄を応援する私たっちゃん。その中でも、最近私が一推しでブログでも良くご紹介している兵庫県銘柄が最近『丸亀製麺』に勢いが感じられる[3397]トリドールです。同社のイメージは『丸亀製麺』という方も多いと思うのですが、実は同社は本来多ブランド志向のようでありまして、今は丸亀製麺に続く新たな柱を模索している段階かもしれませんね。海外進出にも積極的でありまして、その将来が楽しみであります。

さて、先週末に神戸市中央区の同社の本社近くの『丸亀製麺』で見つけた新商品候補(?)の豚マリ冷ぶっかけうどん。おそらくは、現在大ヒットの『だし玉肉うどん』の後継の期間限定商品ということになるんでしょうね。同社の株主兼応援団員としては、この案内をスルーする訳には行かず、早速このうどんをいただいてみる事といたしました。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年5月18日現在)

■ PER:22.72倍(予想)
■ PBR:3.83倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.65%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→67.4(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の『豚マリ冷ぶっかけうどん』をいただきます。

豚マリ冷ぶっかけうどん

丸亀製麺 豚マリ冷ぶっかけうどん:さて、今回はおそらく『2015年5月末頃』から全国展開されるであろう豚マリ冷ぶっかけうどんをいただく事にしたいと思います。名前から想像に難くないと思うのですが、この『マリ』というのは『マリネ』の事なんですよね。豚のマリネに大根おろしにマヨネーズと何とも奇妙な組み合わせですよね。

野菜のマリネ

丸亀製麺 豚マリ冷ぶっかけうどん 野菜のマリネ:さて、1つ上の写真ではちょっと分かりにくかったと思うのですが、実は豚のマリネの下にはこんな感じで野菜のマリネがたっぷりと乗っています。店員さんがこのマリネを乗せている時『え?こんなに乗せるの?』と思ったくらいの量でした。うどんとの相性は個人的には結構良いのではないかと思いましたね。新しい味なので好き嫌いは分かれると思いますけどね。

丸亀製麺 野菜のかき揚げ

丸亀製麺 野菜のかき揚げ:うどんの中にこれだけ野菜が入っているんだったら、今日は野菜の天ぷらは食べなくてもいいか。と思ったんですけれども、それでもついつい取ってしまうのがこの『野菜のかき揚げ』の魔力ですよね。今日も結局+130円を支払って食べてしまいました。うどんが590円なので、同社にしては結構高い720円のメニューということになりました。

丸亀製麺 天ぷらの天つゆ

丸亀製麺 天ぷらの天つゆ:さて、月に1〜2回ほど訪れている『丸亀製麺』のお店なんですけれども、今回初めて天ぷらの天つゆを見かけました。本社の近くのお店だからテスト運用で置いているのか、どこのお店でも置くようになったのかどちらなんでしょうね?今度、我が家の近くのお店にも一度見に行ってみたいと思います。

ということで、今回は[3397]トリドールの『丸亀製麺』におきまして、おそらくは本社近くの一部の店舗でテスト販売していると思われる新商品候補豚マリ冷ぶっかけうどんをいただきました。現在販売中の『だし玉肉うどん』ほどのヒットにはならない予感はしますが、作る手間はそれほどかからないので、悪くはない商品だとは思いますね。私自身は、期間中に後1〜2回はいただくことにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ