サイゼリヤ[7581]の株主優待で夏のスパイシーカレードリアを食べようと思いましたが断念。その理由は!? - 高配当株で配当金生活

サイゼリヤ[7581]の株主優待で夏のスパイシーカレードリアを食べようと思いましたが断念。その理由は!?

本日は久しぶりにサイゼリヤ[7581]の株主優待券を使ってお店に食べに行ってきました。私の家の最寄りにあるサイゼリヤはいつも混み合っているんですけど、混んでると言ってもお客さんは高校生ばかりであまり儲かっている気がしません。最近、株価がちょっと不調ですけど、利益の事を思うと、高校生ばかりじゃなくもうちょっとお金を使ってくれる層のお客さんに来てほしい所ですよね。

まあ、実際の所私が高校生の時のデートの定番は「サイゼリアのミラノ風ドリア」を食べて、公園でしゃべることでした。ということで、前述のほとんど注文せずに長居している高校生たちを非難できる立場には私はいない訳なんですけどね。まあ、どっちみち席が全部埋まっているわけじゃないし、占領されても仕方ないのかな・・・

サイゼリヤ[7581]の株主優待はこうなっています (2月/8月 年2回)

  • お食事券(1枚1,000円)
  • 100株以上:1枚 (1,000円)
  • 500株以上:5枚 (5,000円)
  • 1,000株以上:10枚 (10,000円)
  • 自社が経営する国内の全店舗で使用可

と、サイゼリヤ関連の記事を振り返ってみますと前回サイゼリヤに行ったのは6月の下旬だったようなので、今回は1ヶ月ぶりのサイゼリヤということになります。今、取っている優待券が年間12,000円なのでちょうど良いペースということになりますね。

夏のスパイシーカレードリア

さて、今回メニューを見ていて一番美味しそうかな〜と思ったのは、この夏のスパイシーカレードリアでした。でも、結局このメニューは断念します。それも、このドリアを料理の中心に据えるとかなり無理をしないと1,000円食べられないんですよね。優待券が500円単位ならもうちょっと食べようがあるんですけど、最低1,000円単位というのは1人客には厳しい条件なのです。

メロンソーダ

ということで、今回は諦めて「パンチェッタと若鶏のグリルのセット」を注文することにしました。まずは、ドリンクバーでお決まりのメロンソーダからいただきます。

パンプキンスープ

今回のセットにはスープが付いていますので、3種類のスープから「冷製パンプキンスープ」をいただきました。サイゼリヤのスープは安い割には意外に美味しいんじゃないかな〜と日頃から思う私なのであります。残念ながら、今の所は食べた事がないんですが、下のようなホテルオークラのパンプキンスープの缶詰となるともっと美味しいんでしょうね。いつかは注文しようかなと思っていますけどね。

サラダ

セットにはサラダも付いています。個人的には小エビのカクテルサラダの方が好きですけど、セットには付けられないし量が多すぎるサラダなので、セットメニューとしてはこれくらいのサラダがちょうど良いんでしょうね。

パンチェッタと若鶏のグリル

そして、こちらがメインのパンチェッタと若鶏のグリルです。チキン好きの私としては、若鶏のグリルだけでも満足なんですけど、このパンチェッタが意外な美味しさなのです。塩気が多いので、ご飯のおかずとして美味しいんですよね。ご飯好きの方は、是非一度お試しくださいね。

カプチーノ

そして、食後にはドリンクバーからカプチーノをいただきます。カプチーノと言えばイタリア語。だからサイゼリヤで飲むのが美味しいって訳ではさすがにないんでしょうけど、イタリア料理店でカプチーノをいただくと普通より美味しい気がするんだから、気の持ち方は大切ってことなんでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.