リート・国内債券・その他マネー関係2015年5月の人気記事ランキング。今月もJAL国内線ファーストクラスなど旅行関係の話題が人気でした。 - 高配当株で配当金生活

リート・国内債券・その他マネー関係2015年5月の人気記事ランキング。今月もJAL国内線ファーストクラスなど旅行関係の話題が人気でした。

今回の記事ではいつもの記事と趣向を変えて、2015年5月に高配当株で配当金生活のブログ内で注目を集めた国内高配当銘柄・株主優待銘柄・海外株式・海外債券以外のリート・国内債券・その他マネー関連の記事のトップ10をご紹介することにしたいと思います。

先月のリート・国内債券・マネー関係の記事トップ5のまとめ

1位:脂ギッシュな食生活のたたり!? 胃腸炎にかかるたっちゃん
2位:定番の節税術 小規模企業共済(その他マネー関係)
3位:[9201]日本航空 JALグローバルクラブ(国内株式)
4位:[9984]ソフトバンク無担保社債(国内債券)
5位:[DAL]デルタ航空 ゴールドメダリオンカード(海外株式)

先月2015年4月の『リート・国内債券・マネー関係』の記事の中で最もアクセス数が多かったのは、私が胃腸炎にかかってしまった事に関する記事でした。正直な所、投資には全く関係ない記事なんですけれども、普段ブログ内で『自分の事』を詳細には述べないようにしているので、たま〜に登場する私関連の記事には興味を持っていただけたようです。恥ずかしがりやの私なのですが、これからも個人的なネタを小出しにはしていきたいと思っています。

当ブログのリート・国内債券・マネー関係人気ランキングトップ10について

当ブログの人気の二大系統のコンテンツと言えば『国内の高配当株式』『株主優待銘柄』でありまして、読者の皆様も私のブログにはこの2系統の記事を期待しているという方が多いのではないでしょうか!?そもそも、このブログのタイトルが『高配当株式で配当金生活』なので致し方ない部分もあると思うのですが・・・・。

しかしながら、配当金生活のポートフォリオに占める『国内株式』の割合は全体の18%にしか過ぎず、それ以外の『海外株式』『国内債券』『海外債券』『リート』などの割合が残り82%も占めているのです。

このうち『海外株式+債券』については別途ランキング記事を執筆していますので、今回の記事では『国内債券』『リート』『旅行関係』『その他マネー関係』の記事のうち、過去1ヶ月間の間に多くの読者の方にご覧いただいたものをランキング形式でご紹介することにしたいと思います。投資じゃないやん!というものも混ざっているランキングなのですがあくまで『その他』のランキングなので、ご了承いただければと思います。

なお、今回のランキングは当ブログの2015年4月16日から2015年5月16日までのアクセス数を元に作成しています。ランキングをチェックしていただき、もし興味がある銘柄・サービスなどがございましたら、元の記事もチェックしていただければ幸いでございます。具体的な内容のご紹介は各個別の記事で行っています。

下記の人気記事ランキングトップ10も合わせてご覧ください(月1更新)

国内高配当株式 人気記事ランキングトップ10
国内株主優待銘柄 人気記事ランキングトップ10
海外株式・海外債券 人気記事ランキングトップ10

第10位:アメックスプラチナカード ポイントシステム(クレカ)

アメックス・プラチナカードからポイントプログラム『メンバーシップ・リワード』が2015年6月から一部リニューアルとの案内をいただきました。

第9位:イオン銀行 こども預金(その他の記事)

ゴールデンウイーク限定。イオン銀行の『こども預金』で特別金利キャンペーンを実施中です。USJスタジオパス全員プレゼントキャンペーンもご紹介。

第8位:[3234]森ヒルズリート投資法人(国内リート)

東京都港区の超有名なあのビルにも投資しています。[3234]森ヒルズリート投資法人から分配金と資産運用報告書です。

第7位:個人向け国債(国内債券)

SBI証券から個人向け国債170万円分の利金をいただきました。野村證券の個人向け国債キャンペーンも合わせてご紹介です。

第6位:ひふみ投信 ひふみのあゆみ(投資信託)

投資信託のひふみ投信から運用レポート『ひふみのあゆみ』5月8日号です。同日時点での私自身の運用状況も合わせてご報告します。

第5位:[9201]日本航空 国内線ファーストクラス機内食(旅行)

JAL125便 羽田空港→伊丹空港で株主優待券利用。国内線ファーストクラスの昼間時間帯の機内食『軽食』をご紹介します。

第4位:シギラリゾートアラマンダジャグジーテラス(不動産投資)

沖縄・宮古島の超高級リゾート『シギラリゾートアラマンダジャグジーテラス』が投資用物件として販売されます。表面利回りは6%だそうですね。

第3位:[9201]日本航空 羽田空港の高級ラウンジ(旅行)

ゴールデンウイーク中はガラガラ!? JAL[9201]の羽田空港国内線最上級ラウンジ『ダイヤモンド・プレミア ラウンジ』でゆったり高級コーヒータイムです。

第2位:[8601]大和証券 ダイワのプレミアムサービス(その他の記事)

預かり資産1,000万円以上のお客様限定。[8601]大和証券の『ダイワのプレミアムサービス』の案内をいただきました。

第1位:家族が入院してしまいタイ+香港旅行が中止に(旅行)

【中止のお知らせ】家族が入院して看病生活に。タイ国際航空のファーストクラスで行くタイ+香港の旅はやむなく中止です。

ということで、今月のランキングで1位に輝いたのは家族が入院してしまいタイ+香港旅行が中止にという記事でした。普段、配当金・株主優待をいただく季節はブログのネタに事欠かないのですが、それ以外の閑散期はどうしても旅行記で穴埋めしたくなってしまうんですよね。その為のタイ・香港旅行でしたが、家族が病気となっては仕方ありません。今回は泣く泣くキャンセルし、次回のチャンスを伺いたいと思います。

その他、今回は3位・5位にゴールデンウイークに東京に行った時の[9201]日本航空のサービスもランクインしています。国内大手2社の航空系のサービスの注目度は高いようですので、これからも定期的に国内・海外と旅行できるように努力はしていきたいですね。

2015年5月 リート・国内債券・マネー関係の記事トップ10のまとめ

1位:家族が入院してしまいタイ+香港旅行が中止に(旅行)
2位:[8601]大和証券 ダイワのプレミアムサービス(その他の記事)
3位:[9201]日本航空 羽田空港の高級ラウンジ(旅行)
4位:シギラリゾートアラマンダジャグジーテラス(不動産投資)
5位:[9201]日本航空 国内線ファーストクラス機内食(旅行)
6位:ひふみ投信 ひふみのあゆみ(投資信託)
7位:個人向け国債(国内債券)
8位:[3234]森ヒルズリート投資法人(国内リート)
9位:イオン銀行 こども預金(その他の記事)
10位:アメックスプラチナカード ポイントシステム(クレカ)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ