ロイヤルHD[8179]の株主優待券を利用してロイヤルホストで野菜中心の『サンシャインセット』のランチ。2,000円超えの超豪華メニューです。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルHD[8179]の株主優待券を利用してロイヤルホストで野菜中心の『サンシャインセット』のランチ。2,000円超えの超豪華メニューです。

2年ほど前から以前よりもちょっと高級なメニューに取り組み始め『アベノミクス消費の勝ち組の1つ』と個人的には感じていた[8179]ロイヤルホールディグス。実際は、業績向上する前のスタートラインが低すぎたので、今でも『指標面で割安』という事は全然ないんですけれども、それでも業績が上向いている事は確かなので今後に期待したい所ですね。

さて、今回は久しぶりに[8179]ロイヤルホストのお店で『期間限定のフェア』以外の商品をいただきました。前回いただいた上記の『フランス・ニース料理フェア』が美味しかったので今回も連続して食べても良かったのですが、前回の記事からまだ間もないので、今回は『野菜も主役 サンシャインセット』という商品をいただく事にしたいと思います。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

2014年6月株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[8179]ロイヤルHDの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2015年5月17日現在)

■ PER:43.06倍(予想)
■ PBR:1.85倍(実績)
■ ROE:4.3%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-82.4→29.5→43.1→48.4→51.9(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→12→14→16→16(2015/12予想)

[8179]ロイヤルホストでサンシャインセットをいただきます。

ドリンクバー

ドリンクバーから:今回の食事のメインイベントであるサンシャインセット。このサンシャインセットには『ガスパチョ』『サラダかスープ』『パンかライス』『ドリンクバー』の4品が付いています。こちらは、その中のドリンクバーから『フルーツミックスジュース』ですね。今回は混雑している時間帯だからか、最初の1杯も自分で取りに行く必要がありました。

ガスパチョ

ガスパチョ:サンシャインセットには必ずついている『ガスパチョ』。このガスパチョはスペインで生まれた冷製スープでありまして、見た目でもわかるように『トマトの赤』が特徴の1つであると言えますね。しかしながら、本場スペインではトマトの入らない『白いガスパチョ』もあるんだそうです。一度は試してみたいですよね。

11種の野菜サラダ

11種の野菜サラダ:サンシャインセットでは『11種の野菜サラダ』『スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ』『オニオングラタンスープ』から1品を選択する事が出来ます。この中で[8179]ロイヤルホストと言えば『オニオングラタンスープ』という印象の強い方が多いと思うのですが、野菜重視の私は『11種の野菜サラダ』を選択しました。

ロイヤル アンガスサーロインステーキ

ロイヤル アンガスサーロインステーキ:さて、サンシャインセットではメイン料理を色々と選択する事が可能なのですが、今回は久しぶりにロイヤルホストでお肉を食べようと思いましてアンガスサーロインステーキを選択しました。このサンシャインセットの場合は、ステーキの量が115gとなっておりまして、通常のメニューで注文するよりはその量が控えめとなっています。

アンガスサーロインステーキ おろしゆずポン酢ソース

アンガスサーロインステーキ おろしゆずポン酢ソース:ステーキソースというと色々なものがあると思いますが、サンシャインセットではこの『おろしゆずポン酢ソース』が付いて来るのがデフォルトとなっています。個人的にはこのソースとステーキは相性抜群だと思いますね。

ライス

ライス:サンシャインセットではライスとパンのいずれかから選択する事が出来ます。パンの方が洋食のロイヤルホストらしいのかなとは思うんですけれども、お肉にはご飯ということで今回はライスを選択しました。

ということで、今回は[8179]ロイヤルHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『ロイヤルホスト』にてサンシャインセットをメインとするランチをいただきました。このコース、美味しい事は確かではあるんですけれども、このセット内容で2,000円台前半(地域差あり)してしまう事を思うとちょっと高いと感じる方も多いのではないでしょうか。優待券で食べてこそのメニューなのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ