中東の雄『カタール航空』のビジネスクラスで欧州まで超豪華な旅を。2人で激安運賃のビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーン実施中です。 - 高配当株で配当金生活

中東の雄『カタール航空』のビジネスクラスで欧州まで超豪華な旅を。2人で激安運賃のビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーン実施中です。

最近のインターネット広告というのは、非常に優秀でありまして『ウェブ閲覧者の興味』にあったものがちゃんと表示されるようになっているそうなんですよね。このブログはPCから見ても、スマホから見てもいくつかのバナーが掲載されているんですけれども『なぜ自分の興味に合ったバナーが出るの?』と不思議に思う方もいらっしゃるのではないかと思います。技術力の高さには驚きますよね。

さて、高配当株で配当金生活のブログを執筆している私のブログ執筆以外の趣味の1つが『旅行』です。最近はブログ執筆が忙しくて、旅行の回数が減ってしまっているのが難なんですけれども、それでも今の時期のような『配当金関係・優待関係のネタが少ない時期』は穴埋めのように旅行の話題が多くなってしまうというのがこのブログの毎年の定番となっているんですよね。

昨日は、情報として私が数年に1回行くニュージーランド旅行で愛用しているニュージーランド航空において、初冬のニュージーランドを過ごす特別運賃が販売中であるという記事を執筆しました。こういう記事を書く為に、ニュージーランド航空の公式ウェブサイトを見ていたりするとたっちゃんは旅行好きと広告システムに認知されてしまい、やたらと旅行の広告が表示されるようになるんですよね。

カタール航空のビジネスクラスキャンペーンをご紹介します。

カタール航空

カタール航空 ビジネスクラスキャンペーンの広告:そんな私に表示されたのが、上記のカタール航空ビジネスクラスキャンペーンの広告です。エミレーツ航空など『中東の航空会社のビジネスクラスは高級でめっちゃ高い』というイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、カタール航空は航空ファンの間では『ビジネスクラスのセールが多い』事で有名なんですよね。ということで、早速ネットで検索してみる事といたしました。

ビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーン
※ 上記の画像はカタール航空の公式ウェブサイトから引用

ビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーン:さて、現在カタール航空で販売中のキャンペーン運賃はビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーンです。2FOR1というと一人旅好きの私にはちょっと不吉な予感がしてしまうのですが、残念ながらこのキャンペーンは2人以上でないと申込できないキャンペーンなのです。その代わり、2人で行く場合であればめっちゃお得な運賃で購入する事が可能となっていますね。

運賃の一例
※ 上記の表はカタール航空の公式ウェブサイトから引用

ビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーン 運賃の一例:成田空港・羽田空港・関西国際空港の3つの空港に就航しているカタール航空。今回はそれぞれの空港発着でキャンペーン運賃が設定されています。ドバイへの運賃が48万円前後(2人で)というのは気絶するほどお得という事はないと思うのですが、そこからヨーロッパ行きの運賃はほとんど差額が発生せず、個人的にはかなりお得な運賃ではないかと思うんですよね。当然、燃油サーチャージもこの中に含まれているんだそうです。

個人的に気になるのは『日本=ドーハ=サンパウロ』の往復運賃ですよね。南米というと日本の真裏というイメージがあると思うのですが、実際その通りでありましてこの旅程は片道12,000マイルを超える大冒険となります。そして、同社は[9201]日本航空と同じワンワールドグループに属していますので、この旅行一発で少なくとも3万マイル以上のJALマイレージが積算されるんですよね。マイレージファンとしても美味しい航空券と言えるのかもしれませんね。

ということで、今回は明日・5月17日まで期間限定で販売中の運賃であるカタール航空の『ビジネスクラス「2 FOR 1」キャンペーン』をご紹介しました。ヨーロッパに行くのはちょっと遠回りの経路ではあるのですが、普段から[9201]日本航空のマイレージを貯めており、さらに時間が余っているという方にはうってつけのキャンペーンではないかと思います。この機会にヨーロッパなどへ豪華な旅行・・というのはいかがでしょうか?私も1人で買えるチケットなら行きました。2人以上で行けるという方が羨ましくてならないですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ