プレナス[9945]のお弁当屋さん『ほっともっと』でランチタイム。5月新発売のお弁当『焼肉ビビンバ』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

プレナス[9945]のお弁当屋さん『ほっともっと』でランチタイム。5月新発売のお弁当『焼肉ビビンバ』などをいただきました。

お弁当屋さんの『ほっともっと』などで有名な[9945]プレナス。最近は同社のお弁当屋さんも進化しているようでありまして、ネットで注文をして『時間指定』で受け取る事のできるサービスがはじまったり、さらに店舗限定・時間帯限定で『お弁当の配達』もしてくれる所が登場しているようですね。配達の方は1,500円以上注文しないと送料無料にならないそうなので、今の所は利用した事がないんですけどね。

ほっともっと 焼肉ビビンバ
※ 上記の画像はほっともっとの公式ウェブサイトから引用

ほっともっとの『焼肉ビビンバ』発売開始:さて、今回は[9945]プレナスの『ほっともっと』で5月1日から販売開始となった新メニューである焼肉ビビンバをご紹介することにしたいと思います。この商品は、テレビCMでも宣伝がなされているということで、そのテレビCMをご覧になったという方も多いのではないでしょうか?

参考:プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

9945 プレナス 株主優待券

[9945]プレナスの主要指標(2015年5月13日現在)

■ PER:22.44倍(予想)
■ PBR:1.48倍(実績)
■ ROE:8.3%(実績)
■ 配当利回り:2.60%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.3→76.1→131.3→110.8→108.1(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:50→50→50→50→63(2016/02予想)

ほっともっとの『焼肉ビビンバ』をいただきます。

野菜サラダ

ほっともっとの野菜サラダ:後から考えると『ビビンバ』というのは比較的野菜が多く入ったメニューかなと思ったのですが、いつものクセで『野菜サラダ』も別途注文してしまいました。この野菜サラダのお値段は100円でありまして、めっちゃ安いというほどではないもののまあ良心的なお値段かなと思います。ドレッシング付きにするとお値段は110円となりますね。

ほっともっとの豚汁

ほっともっとの豚汁:ビビンバのお供にと思いまして『豚汁』も購入しました。こちらはインスタントの豚汁なんですけれども、実はほっともっとには最初から出来ているタイプの豚汁もあるんですよね。ただ、そのタイプの豚汁を自転車で持って買える自信はありませんでしたので、このインスタントのタイプのものを注文しています。

ほっともっとの焼肉ビビンバ

ほっともっとの焼肉ビビンバ:そして、こちらが今回のメインである焼肉ビビンバです。既に半熟卵が割られた状態の写真となっていますけれども、最初の段階ではこの半熟卵は別に提供されています。目玉が飛び出るほど美味しいという事はありませんでしたけれども、お肉も野菜もたっぷりと入っておりまして『非のうちどころはない』商品かなと思いました。株主優待ではなく、お金を払って食べるとしてもオススメなメニューですね。

ということで、今回は[9945]プレナスのお弁当屋さんチェーンである『ほっともっと』におきまして、5月1日から新規発売となった焼肉ビビンバなどのランチタイムをご紹介しました。最近は『ほっともっと』では、あのタニタ提供の低カロリーの弁当も推しているんですよね。別の日にこの弁当もいただいていますので、追ってブログの記事としてご紹介するようにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ