[9202]ANAHDと[HLT]ヒルトンホテルの夢のコラボレーション。東京=ハワイ路線でヒルトン監修の機内食サービスなどが提供されるようです。 - 高配当株で配当金生活

[9202]ANAHDと[HLT]ヒルトンホテルの夢のコラボレーション。東京=ハワイ路線でヒルトン監修の機内食サービスなどが提供されるようです。

当ブログが投資関係の雑談系の記事を書く時、自分の趣味もあってやたらと旅行系の記事が多いような気がするんですけれども、今回も旅行系の記事になりますのであらかじめご了承ください。今回は[9202]ANAHDの先日のIRで同社と世界的なホテルグループの1つである[HLT]ヒルトンホテルが提携するという情報をご紹介することにしたいと思います。

ANA ヒルトン 提携

[9202]ANAHDから発表されたIR(一部):ANAとヒルトンの提携というとちょっと漠然とした想像しかできないんですけれども、今回のIRの内容を見てみると具体的にはまずはヒルトンのハワイ関係のサービスを羽田空港や成田空港のラウンジ、機内食などを通じて提供するという事なんですよね。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジとのコラボレーションです。

具体的には、ハワイツアーなどでおなじみの超有名なホテルであり、さらにその一部はタイムシェア施設として販売もなされているヒルトン・ハワイアン・ビレッジがラウンジでの一部食事サービスを監修してくれたり、ホノルル路線の機内食を監修してくれたりという提携のようです。

[9202]ANAHDの方から見ると、空港ラウンジや機内で『ハワイ色』を食を通じて出せるという利点があり、[HLT]ヒルトン側としてはタイムシェア施設であるヒルトン・ハワイアン・ビレッジのホテルとしての利用はもちろんの事、タイムシェア施設としての販売宣伝の一環となるという利点がありそうですね。ヒルトンのタイムシェアは施設は素晴らしいのですが、それはともかく妙に販売熱心でありまして、勢いに負けてつい買ってしまわないように注意したいですね。

ラウンジでの特別食事

空港ラウンジでの特別メニュー:では、具体的に今回のIRで紹介されていたメニューを見てみる事にしましょう。まずは、空港ラウンジで提供されるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ監修のハワイアンメニューですね。対象となっているのは、羽田空港と成田空港のラウンジでありまして、夜のホノルル行きの飛行機が出る前の2時間に提供されるメニューのようです。該当時間帯にラウンジを利用するのであれば、ホノルル行きの方でなくても食べられますので、私自身もチャンスがあればいただいてみたいですね。

ホノルル路線での特別メニューなど

ホノルル路線での特別メニューなど:続いて、東京=ホノルルの[9202]ANAHDの機内で実施されるサービスを見てみたいと思います。まず、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ監修の機内食はエコノミークラスとビジネスクラスで別々のものが提供されるようですね。ビジネスクラスの方はお金がかかっていそうなだけあって、地上のソコソコのレストランで食べるのと遜色ないお食事が提供されるような気がします。

また、機内番組としてヒルトン・ハワイアン・ビレッジの魅力・観光情報が紹介される特別番組が放送されたり、機内でのオリジナル商品抽選会が行われたりするようですね。

ということで、今回は[9202]ANAHDと世界的なホテルグループである[HLT]ヒルトンホテルが『ハワイ路線』中心に提携をスタートするという情報をご紹介しました。最終的には宣伝も兼ねたコラボレーションだとは思うのですが、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ自体はホテルとしても、タイムシェア施設としてもかなり魅力のある施設だと思うんですよね。まあ、お値段が高いというのは難点ではありますが、ハワイの不動産は元々ビックリするほど高いので今になって思うと『妥当』なお値段なのかもしれません。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ