今回はファミリーマートのお菓子試供品付き。[9201]日本航空の伊丹空港・国内線サクララウンジを利用しました。 - 高配当株で配当金生活

今回はファミリーマートのお菓子試供品付き。[9201]日本航空の伊丹空港・国内線サクララウンジを利用しました。

今回は[9201]日本航空の空港ラウンジの1つである伊丹空港、国内線のサクララウンジを利用しましたので、読者の皆様にもその様子の一部をご紹介することにしたいと思います。

最近は円安傾向にあるがために、国内から海外への旅行客はそれほど好調ではないようですよね。特に、私の地元関西国際空港はその利用者数は過去最高を更新するほどなのに、日本人の海外旅行客はかなり落ち込んでいるんだそうです。確かに私の好きなアメリカ旅行のツアーも一時期よりはかなり高くなってしまっているんですよね。

さて、最近は国内各地で『マラソン大会』が開かれる事が多くなっていますよね。関西地区でも大阪マラソン・神戸マラソンなどが人気を集めているようですが、調べてみると『ディズニーランド・ハーフマラソン』なるイベントがあるそうなんですよね。海外旅行に強い[9201]日本航空系のJALパックでは、上記のようにこのマラソンを楽しむ旅行プランを販売しています。興味のある方は、一度ご覧になってみてくださいね。

伊丹空港・国内線サクララウンジをご紹介します。

ジュース

フルーツジュースとおつまみ:今回やってきましたのは伊丹空港のサクララウンジです。まずは、ジュースとおつまみで休憩することにしたいと思います。ビールなどアルコール類も豊富なラウンジですので、人によってはこのおつまみをいただきながら、優雅なビールタイムという方もいらっしゃると思いますね。かつては袋形式のおつまみだったのですが、大量に持って帰る人がちょくちょくいたからか、最近は袋形式での提供ではなくなりました。

伊丹空港サクララウンジの椅子

伊丹空港サクララウンジの椅子:伊丹空港のサクララウンジは、平日の混み合う時間帯を除くと多少の余裕がある事が多く、こんな感じで椅子もそれなりの大きさのものがゆったりと配置されています。椅子にはコンセントもついておりまして、スマートフォンの充電をしながら飛行機の搭乗を待つ事もできるんですよね。

伊丹空港サクララウンジの新聞類

伊丹空港サクララウンジの新聞類:伊丹空港のサクララウンジではこんな感じで各種新聞も準備されています。私の愛読紙である『日経ヴェリタス』も見かける事があるんですけれども、今日は誰かが読んでいる最中なのか在庫はないようですね。なお、外国のお客様に対応するためなのか英字新聞の準備もあるようですね。

伊丹空港サクララウンジのお酒

伊丹空港サクララウンジのお酒:サクララウンジで一番飲んでいるのを見かける事が多いお酒はビールですけれども、それ以外にも上記の写真で紹介しているウイスキーなどの準備もなされています。昨年の朝ドラ『マッサン』の影響でニッカウヰスキーのみならず、全体的にウイスキー人気が上がっているようなんですよね。自分で買っても飲みきる自信はないのですが、ここでちびちびと飲むだけならばお酒の苦手な私にも良いのかもしれませんね。

ファミリーマートのえびリッチ

ファミリーマートのえびリッチ:さて、宣伝を兼ねてなのか時々大手企業の試供品を配っている『サクララウンジ』。今回は[8028]ファミリーマートのえびリッチというお菓子が配られていました。普段はあまりスナック菓子を食べない私ですけれども、せっかくなので1袋いただいています。

ということで、今回は[9201]日本航空の伊丹空港・国内線サクララウンジをご紹介しました。このラウンジは、基本的には同社の上級会員しか入る事ができないのですが『国内線ファーストクラス』を利用する時は入る事ができます。まあ、国内線ファーストクラスは普通運賃+8,000円もするので、伊丹=羽田の近距離であれば割が合わないとは思うのですが、ラウンジをなんとしても一度体験してみたいという方には良いのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ