[8179]ロイヤルホストで3,000円を超える事もできる超高級コース料理『南フランス・ニース料理フェア』に参加してまいりました。 - 高配当株で配当金生活

[8179]ロイヤルホストで3,000円を超える事もできる超高級コース料理『南フランス・ニース料理フェア』に参加してまいりました。

最近の時代の流れなのか、元々ファミレスのなかでは高めの価格帯だったのに最近はそのお値段の高さに拍車がかかっている[8179]ロイヤルホールディングスの『ロイヤルホスト』。私は昨年の株主優待の権利取りまでは、半年あたり24,000円分の株主優待をゲットしておりまして『そんなん使い切れないやろ!』と突っ込まれそうなほどだったのですが、その金額でも余裕で使ってしまえるほどの高い価格帯のメニューが増えて来ているんですよね。

南フランス・ニース料理フェア
※ 上記の画像は[8179]ロイヤルHDのウェブサイトから引用

フランス・ニース料理フェア開催中:さて、値段帯の高い[8179]ロイヤルホストのメニューの中でも、最近の値段設定がファミレスの域を超えていているのが『フェアメニュー』なんですよね。今回も、前菜から始まるコース料理感覚のセットメニューでありまして、その選択の内容によっては3,000円を超える事も可能な超豪華なメニューなのです。先月4月16日からはニース料理フェアが開催中のようですね。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

8179 ロイヤルHD 株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[8179]ロイヤルHDの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2015年5月8日現在)

■ PER:42.71倍(予想)
■ PBR:1.84倍(実績)
■ ROE:4.3%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-82.4→29.5→43.1→48.4→49.0(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→12→14→16→16(2015/12予想)

ロイヤルホストのフランス・ニース料理フェアに参加してまいりました。

ドリンクバー

ドリンクバー:ただでさえ2,500円以上する超高級コースである『ニース料理フェア』ですが、今回は別途ドリンクバーも注文しています。今日は、お店の中がそれほど混み合っていなかったので、最初の一杯は店員さんが準備してくれました。私の今回の料理選択では、今回の総額はギリギリ3,000円は超えませんでしたが、料理・デザートの選択によっては3,000円を超える超高級コースなんですよね。

野菜のディップ・アンショワイヤードソースとグジェール

野菜のディップ・アンショワイヤードソースとグジェール:さて、まずは軽い前菜に当たる『アミューズ』からスタートです。カタカナでメニュー名を書くと何の事やらさっぱり分かりませんが、要するに野菜スティックとシュークリームの皮ですね。日本語で書いてしまうとあまり美味しくなさそうに思えてしまうのですが、実際はそういう事なくアンチョビのきいたソースで野菜を美味しくいただきました。

野菜とハーブの自家製テリーヌ

野菜とハーブの自家製テリーヌ:続いて前菜の『野菜とハーブの自家製テリーヌ』です。前菜は他に2つの選択肢がありまして、魚介系のスープとバジルのパスタを選択する事が可能です。基本的には野菜系重視の私なので、今回は自家製テリーヌを注文することにしました。味はもちろんのこと、見た目にも美しいメニューですよね。

帆立とメルルーサのプロヴァンサル

帆立とメルルーサのプロヴァンサル:最後にメイン料理です。メインも3種類からの選択なのですが、今回は『帆立とメルルーサのプロヴァンサル』をいただきました。他の2つの選択肢は、ハーブチキンと牛肉の煮込み料理でした。普段、他の株主優待系の食事で『お肉料理』が多い傾向にあるので、魚を選ぶチャンスがあるときは出来るだけ魚をチョイスするようにしています。たんぱくな味わいのメルルーサは自分は好みですが、好みが分かれる所かもしれませんね。

バゲット

バゲット:フランス料理のお店でパンを食べる時は食べきれないほどのバゲットが出されるのが定番なのですが、日本の[8179]ロイヤルホストではこんな感じで控えめなバゲットの量となっています。バゲットではなく、ご飯を選択することも可能です。全体的に量が少なめなので、ちょっと物足りないパンの量ですが、今日は食欲が控えめだったのでこれでちょうど良かったですね。

ということで、今回は[8179]ロイヤルHDの株主優待券を利用しまして、2015年4月からロイヤルホストにて開催中の南フランス・ニース料理フェアを楽しみました。このニース料理フェアは、前菜・主催の組み合わせで9通りのコースが楽しめるんですよね。チャンスがあれば、後最低1回は訪れたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ