朝から2530円の超豪華ブッフェ。ユニバーサルスタジオジャパン公式ホテル「ホテル・ユニバーサルポート」でいただきました。 - 高配当株で配当金生活

朝から2530円の超豪華ブッフェ。ユニバーサルスタジオジャパン公式ホテル「ホテル・ユニバーサルポート」でいただきました。

ユニバーサルスタジオジャパン公式ホテル「ホテル・ユニバーサルポート」で2530円の超豪華朝食ブッフェをいただきましたので、ご報告したいと思います。私は旅行が趣味で国内・国外問わずあちこち旅しているのですが、ホテルの朝食の優雅なひとときというのを大切にしたいと常々思っているのです。でも、ここのホテルは8割くらいお子様連れだったので、さすがに優雅なひととき・・とはいきませんでした。ホテルのブッフェ自体は美味しかったと思うんですけどね。

食べたものが偏っている気がするけど、日頃食べられないもの中心で・・・。

ブッフェ全体

さて、ホテルユニバーサルポートの朝食会場「ポートダイニングテアトロ」にやってきました。ココのブッフェは2530円ということで、ホテルの朝食としては平均よりも高い価格帯ですよね。まあ、それでも食べられる量は限られてしまうわけで、私だとこれくらい食べるのが精一杯なのです。

ソーメン・明石焼

普通の朝食だと、主食としてパンやご飯をいただく事が多く、中華圏の旅行だとお粥をいただく事が多いですけど、今回はちょっと珍しい商品ということで、ソーメンと明石焼をいただきました。ソーメンは兵庫県が名産地の一つですし、明石焼は兵庫県明石市の名産ですよね。大阪ちゃうやん!とツッコンでおきますが、地元のメニューを出すというのは良いことなのではないでしょうか?

カレー

そして、味噌汁やスープと並んで、なぜかカレーが置いてありましたので、スープ代わりにカレーをいただくことにしました。普通のバイキングだと「カレーを食べると負け」と言われていますが、まあご飯を食べずにスープ代わりならお腹いっぱいにならないですからね。

野菜炒めきんぴらなど

で、ここからおかずに入ります。こちらは和食の惣菜を中心に、家では作りにくいものをいただきました。アメリカンドッグにきんぴら、ベーコンに筑前煮とまるで統一感のない取り方ですね。普段の朝食バイキングでは、ベーコンはかりかり焼きが多いように思うのですが、ここは違う仕上げですよね。脂身がちょっと多めで、私好みのベーコンだったように思います。

サーモンパンケーキなど

そして2皿目。パンケーキにスクランブルエッグにサーモンと、こちらはどちらかというと洋食系でキチンと揃えられたほうでしょうか。このサーモンは朝食ブッフェでいただくものとしては、結構いい味付けかなと思いました。こういうメニューがもうちょっと多ければ良かったんですけどね。

ヨーグルト

そして、デザートにはコーヒーと一緒にヨーグルト&フルーツをいただきます。中にはみかんとナタデココを入れていますが、なんとそれと一緒にゼリービーンズも入っています。昔、お菓子屋さんで良く見かけたんですが、さすがに大人になるとなかなか食べることはないですよね。懐かしい味でした。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.