日本マクドナルド[2702]の株主優待券で『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』のランチタイム。対象外商品を頼もうとして、店員さんに断られてしまいました。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルド[2702]の株主優待券で『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』のランチタイム。対象外商品を頼もうとして、店員さんに断られてしまいました。

最近業績の悪さで何かと話題の[2702]日本マクドナルド。その業績の超イマイチさについては、ニュースなどでも良く取り上げられますのでこのブログで再度ご紹介することはしませんけれども。同社の業績の悪さに対して、株価の堅調さはこの1年の株式業界の7不思議に挙げても良いほどなのではないでしょうか?まあ『優待があるから』と理由自体ははっきりとしているんですけどね。

さて、2015年5月上旬現在で期間限定の商品となっているのはてりたま系のバーガーです。今回はそのうち『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』をいただいたのですが、同じく期間限定のポテトフレーバーである『さくらのりしお味』を注文しようとした所『優待では対象外の商品となっています』と言われました。

上記、過去の記事でご紹介した『普通のポテトに+100円のクラシックフライはOK』で『普通のポテトに+30円のさくらのりしおはNG』というのがちょっと解せないんですけれども、もしかすると店員の対応が間違っていたのかもしれませんね。もし、優待でこのポテトを食べられたという方がいらっしゃれば、Twitter・FaceBookなどで情報をいただければ幸いでございます。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

2702 マクドナルド 株主優待券

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年5月4日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.35倍(実績)
■ ROE:-10.6%(実績)
■ 配当利回り:0.77%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→285.8(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

チキンてりたま 瀬戸内レモンソースなどをいただきます。

ポテトフライMサイズ

ポテトフライMサイズ:さて、前述の『シャカシャカポテト さくらのりしお味』の注文を店員さんに断られてしまいましたので、止むなく普通の『ポテトMサイズ』を注文しています。今回は持ち帰りではなく、店舗で食べる事にしたのでLサイズの完食に自信がなく控えめのMサイズを注文しています。正直な所、個人的にはMサイズでもちょっと多いんですけどね。歳でしょうか。

アイスカフェモカ Mサイズ

アイスカフェモカ Mサイズ:[2702]日本マクドナルドの持ち帰りの時はドリンクは頼まない事が多いんですけれども、今回はイートインを選択したためアイスカフェモカのMサイズを注文しています。優待でいただくドリンクの中では最もお得な商品の1つだと思いますね。味もまあまあでオススメです。

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース:そして、こちらが今回のメインメニューであるチキンてりたま 瀬戸内レモンソースです。今回の味の決め手は『瀬戸内レモンソース』ということですが、確かにレモンの風味が漂うバーガーに仕上がっていましたね。めっちゃ美味しいとまでは言えないと思うのですが、良い意味で安定のマクドナルドクオリティなのかなと思いました。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、チキンてりたま 瀬戸内レモンソースなどのランチを楽しみました。昔は最大で800株保有していた同社の株式も、現在は利益確定を進めた結果100株まで減少しています。100株保有の場合は、いただける優待券が年12食分なんですよね。[2702]日本マクドナルドでの優待生活が月1回と思うと寂しいですが、私自身の健康の事を思うとその方が良いのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ