ゴールデンウイーク中はガラガラ!? JAL[9201]の羽田空港国内線最上級ラウンジ『ダイヤモンド・プレミア ラウンジ』でゆったり高級コーヒータイムです。 - 高配当株で配当金生活

ゴールデンウイーク中はガラガラ!? JAL[9201]の羽田空港国内線最上級ラウンジ『ダイヤモンド・プレミア ラウンジ』でゆったり高級コーヒータイムです。

今回は、ゴールデンウイーク中に利用した羽田空港国内線の[9201]日本航空の空港ラウンジの1つであるダイヤモンド・プレミアラウンジをご紹介することにしたいと思います。

国内大手航空2社の[9201]日本航空[9202]ANAHDともに主要空港には必ず準備されているラウンジサービス。基本的には各社ともに空港ラウンジは1種類のみの提供となっているのですが、羽田空港については両社ともに、そして那覇空港では[9202]ANAHDが最上級クラスのラウンジを設置しているんですよね。

このうち、[9202]ANAHDのスイートラウンジは本当の最上級会員である『ダイヤモンド会員』でなければ利用する事が出来ないんですけれども、[9201]日本航空のダイヤモンド・プレミアラウンジは同社の国内線ファーストクラスを利用すれば利用する事の出来るラウンジです。つまり、後者の方が多少敷居が低いラウンジと言えるんですよね。8,000円の国内線ファーストクラスのプラス料金を支払えば気軽に利用できるラウンジなので、興味のある方は一度利用してみてはいかがでしょうか?

羽田空港の『ダイヤモンド・プレミアラウンジ』をご紹介します。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ

国内線ファーストクラス・最上級会員専用チェックインカウンター:ということで、今回は羽田空港にやってきています。まず、こちらの写真でご紹介しているのは国内線ファーストクラス・最上級会員専用のチェックインカウンターですね。一部のお客さんしか使う事のできないこのカウンターは、ちょっと地味な場所にあるので初見では見つけるのがちょっと難しいかもしれません。私が使う時間帯はいつもガラガラでありまして、快適なチェックインを行えるのは間違いないと思いますよ。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 軽食

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 軽食:さて、今回は午後1時台にやってきたダイヤモンド・プレミアラウンジ。お昼の時間帯という事もあってかおにぎりが提供されていました。味は『和風のツナマヨ』『梅』の2種類でした。平日の昼間、出張のビジネスマンの多い時間帯なら『おにぎり争奪戦』が繰り広げられているんですけれども、今日はゴールデンウイークの連休中という事もあり、おにぎりは余っていましたね。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ コーヒーメーカー

ダイヤモンド・プレミアラウンジ コーヒーメーカー:せっかくのダイヤモンド・プレミアラウンジ滞在なので、高級な椅子に座って高級コーヒーをいただく事にしたいと思います。上記の画像でご紹介しているのは、高級コーヒーサーバーで有名なEGRO社製のものですね。空港ラウンジでしか実物を見た事がないのですが、お値段はかなりの高さのコーヒーサーバーなのです。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ プレミアムモルツ

ダイヤモンド・プレミアラウンジ プレミアムモルツ:航空会社系の空港ラウンジの魅力と言えばお酒がタダである事だと思います。私自身はお酒を飲まないので、その恩恵に預かれる機会は滅多にないんですけれども、例えば上の画像でご紹介しているようなサントリーのプレミアムモルツも飲み放題なんですよね。きちんとビールサーバーで提供されるビールなので、ビール好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ マックでブログ更新です

ダイヤモンド・プレミアラウンジ マックでブログ更新です:写真にはおさめられなかったのですが、ダイヤモンド・プレミアラウンジでは高級な仕事机・高級な仕事椅子も設置されています。今回は、飛行機の搭乗時間までちょっと余裕がありますので、ここでブログを2記事ほど更新しておきました。外でのブログ更新は個人的にはなかなか慣れないのですが、いつかやってみたい長期の旅行に備えて外でも更新できるように練習しておきたいですね。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 高級な椅子で休憩も

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 高級な椅子で休憩も:ダイヤモンド・プレミアラウンジの椅子は基本的にラウンジの奥に行けば行くほど豪華になる傾向があります。入り口から一番遠いエリアにある椅子はこんな感じとなっておりまして、ついついお昼寝をしてしまいそうなレベルの椅子になっていますよね。ゆっくり新聞・雑誌などを読みたいという方にはオススメできるのではないかと思います。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 高級なマッサージ機

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 高級なマッサージ機:さて、平日には埋まっている事の多いダイヤモンド・プレミアラウンジの高級マッサージ機も本日はガラガラでした。マッサージ機の置いてあるエリアは暗くなっているので、写真がちょっと分かりづらくなってしまっています。上の画像はマッサージ機のリモコンの画像ですが、これだけ機能のあるマッサージ機ならばそのマッサージも気持ちよいものだと分かっていただけるのではないでしょうか?

ということで、今回は羽田空港国内線ターミナルにおきまして、[9201]日本航空の最上級ラウンジであるダイヤモンド・プレミアラウンジを訪れました。前述の通り、国内線ファーストクラス代金の8,000円を支払えば利用できるラウンジなので、ファーストクラスの機内食・ラウンジを体験してみたいという方は一度支払ってみる事をお勧めしたいと思います。搭乗時間の長い札幌・福岡・沖縄行きであれば値段に見合ったサービスだとは思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ