トリドール[3397]の丸亀製麺でディナータイム。『とろ玉うどん』などをいただきました、また来年の同社の入社式はハワイ開催ですね。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の丸亀製麺でディナータイム。『とろ玉うどん』などをいただきました、また来年の同社の入社式はハワイ開催ですね。

このブログでは登場頻度の高い企業である[3397]トリドール。元々は兵庫県内で焼き鳥屋さんの『とりどーる』を経営していたちょっと地味目の外食企業だったのですが、その後副業(?)ではじめた丸亀製麺がブレイクすることになりまして、今や祖業の『とりどーる』の方がオマケという位置づけになってしまっていますね。

さて、その[3397]トリドール関係で面白いニュースがありました。Twitterの方では先行してつぶやいていたのですが、来年2016年4月入社の[3397]トリドールの入社式がハワイで行われるというものなんですよね。就職逆氷河期の中『ハワイ』に釣られて同社を選ぶ人はそうそういないとは思うのですが、これから海外進出がますます盛んになりそうな同社らしい施策と言えるのかもしれませんね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年4月29日現在)

■ PER:28.10倍(予想)
■ PBR:4.39倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.57%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→62.6(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→10(2015/3予想)

[3397]トリドールの丸亀製麺で『とろ玉うどん』などをいただきます。

とろ玉うどん

さて、最近の[3397]トリドールの丸亀製麺で人気のメニューと言えばテレビCMなどでもおなじみのだし玉肉うどん(上記の過去記事をご参照ください)だと思うのですが、毎回毎回『だし玉肉うどん』だと記事のネタになりませんので、今回はブログ内では初登場のうどんとなる『とろ玉うどん』をいただきました。

とろ玉うどん

丸亀製麺のとろ玉うどん:さて、本日のディナーのメインは『とろ玉うどん』です。『とろろ』と『とろとろの卵』がうどんの上に乗った名前に恥じないうどんだと思いますね。お値段は並盛りで410円とちょっと高めかなと思うのですが、たまにはこういうチョイスも悪くはないのかなと思います。

丸亀製麺 取り放題のネギ

丸亀製麺 取り放題のネギ:基本的には『ネギが取り放題』のお店が多いと思われる丸亀製麺。ネギ好きの私なので、毎回毎回こんな感じで大量のネギを取ってしまいます。まあ、普段から同社のお客さんの中ではちょっと高めの注文をしていると思いますので許しください。

オニギリと天ぷら

丸亀製麺 オニギリと天ぷら:普段は食欲の都合で『おにぎり』をいただく事はないんですけれども、今日はなぜかお腹がめっちゃ空いていましたので明太子おにぎりかしわ天までいただいてしまいました。今になって思うと、めっちゃダメダメな栄養バランスの食事になってしまっていますね。たまにはこういう日もあって良いのかな!?

ということで、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺にてとろ玉うどんなどのディナーをいただきました。現在の期間限定うどんである『だし玉肉うどん』は5月下旬までの販売となっておりまして、いつものパターンからすればそろそろ次回の限定メニューが本拠地である神戸市中心部のお店で販売スタートになると思います。近々、お買い物のついでに本社近くの支店を訪れてみたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ