首都圏在住が羨ましくなる充実の廻らないお寿司タイム。[9861]吉野家HDの株主優待券で『すし三崎丸』のランチタイムセットをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

首都圏在住が羨ましくなる充実の廻らないお寿司タイム。[9861]吉野家HDの株主優待券で『すし三崎丸』のランチタイムセットをいただきます。

その株主優待の優待利回りが2015年4月末時点で4%台とまあまあの水準であり、さらにそのチェーン自体の知名度の高さも相まって、このブログの読者の皆様の中にも保有している方が多いのではないかと思われる[9861]吉野家HD。同社の株主優待券は当然ながら、メインブランドである『吉野家』で使うのがメインだとは思うのですが、実は同社のブランドは吉野家以外にも色々ありまして、意外に『使い道の多い』株主優待券なんですよね。

[9861]吉野家HDの優待を利用できるチェーンの1つが上記でご紹介している『はなまるうどん』です。[3397]トリドール・丸亀製麺の強いエリアである関西地域への出店はそれほど多くないのですが、首都圏などでは良く見かけるうどん屋さんですよね。牛丼ばかり食べると飽きるという方は、うどんを織り交ぜながら同社の優待を消化すると良いのではないでしょうか?

日野駅

東京都日野市にやってまいりました:さて、普段は兵庫県南東部での優待消化の情報ばかりをご紹介しているのですが、たまにはエリア外にお出かけしようと思いまして、今回は東京の多摩エリアにやってきています。今回やってきたのは、新宿駅から特別快速で30分ほどの所にあるJR中央線の日野駅です。この駅の駅前には関西地方で全く見る事のできない[9861]吉野家HDのお寿司屋さんがあるんですよね。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年4月28日現在)

■ PER:111.14倍(予想)
■ PBR:1.48倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.46%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.2→25.8→-7.1→13.6→12.3(2015/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2015/2予想)

廻らないお寿司『すし三崎丸』にやってまいりました。

ということで、今回は東京都日野市の日野駅前にあるお寿司屋さんであるすし三崎丸にやってまいりました。このお店は[9861]吉野家HDの子会社である株式会社京樽の傘下のお寿司屋さんですね。株式会社京樽は、持ち帰りお寿司の『京樽』ブランドでおなじみだと思いますが、首都圏エリアにおいては回転寿司・廻らないお寿司のお店も出店しています。

ちょこっとサラダ

ちょこっとサラダ:お値段は195円です。お寿司のセットだけでも良かったかなと思ったんですけれども、外食中心の私はどうしても野菜が不足する傾向にありますので、サラダを別途いただける時はできるだけ食べるように努力しています。

ランチタイムの百合セット

ランチタイムの百合セット:お値段は1,180円です。まぐろ・真鯛・サーモン・ネギトロ巻き・インドマグロの中トロ・いか・いくら軍艦・玉子・穴子にぎりのセットですね。回転寿司にすると5〜6皿相当くらいのセットであるため、大食いだという方はちょっと不足かもしれません。そういう方は1貫100円〜のお寿司を別途注文した方が良いのかもしれませんね。

百合セットのお味噌汁

百合セットのお味噌汁:お味噌汁は+162円支払えば『あさり汁』『あら汁』『かに汁』に変更することができます。今回は開店直後にお店を訪れた為か、まだ仕込みができていないという事でお味噌汁の変更はできなかったんですけれども、今度ランチタイムに行く機会があれば別のお味噌汁をいただいてみたいですね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社系列の廻らないお寿司屋さんであるすし三崎丸にてランチタイムの百合セットなどをいただきました。普段は、単価の安い『吉野家』で株主優待券を消化するのに苦戦している私ですが、首都圏に住んでいれば『お寿司業態』で一瞬にして消化してしまいそうですね。首都圏にお住まいの[9861]吉野家HDの株主の方は是非お試しいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ