リート・国内債券・その他マネー関係2015年4月の人気記事ランキング。今月も自分の胃腸炎の記事が人気、旅行系も複数ランクインです。 - 高配当株で配当金生活

リート・国内債券・その他マネー関係2015年4月の人気記事ランキング。今月も自分の胃腸炎の記事が人気、旅行系も複数ランクインです。

今回の記事ではいつもの記事と趣向を変えて、2015年4月に高配当株で配当金生活のブログ内で注目を集めた国内高配当銘柄・株主優待銘柄・海外株式・海外債券以外のリート・国内債券・その他マネー関連の記事のトップ10をご紹介することにしたいと思います。

先月のリート・国内債券・マネー関係の記事トップ5のまとめ

1位:配当金生活のポートフォリオ 大型利益確定
2位:脂ギッシュな食生活のたたり!? 胃腸炎にかかるたっちゃん
3位:ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー(新築マンション)
4位:ザ・パークハウス芦屋(新築マンション)
5位:[9202]ANAHD プレミアム株主優待割引運賃値上げ

先月2015年3月の『リート・国内債券・マネー関係』の記事の中で最もアクセス数が多かったのは、配当金生活のポートフォリオ 大型利益確定の記事でした。ポートフォリオが5%成長するたびに利益確定すると決めている私の運用ですが、今回で12回目の利益確定となり、ついに現金比率が37.5%となってしまいました。いずれ、この資金でナンピンする日はやってくるのでしょうか?

当ブログのリート・国内債券・マネー関係人気ランキングトップ10について

当ブログの人気の二大系統のコンテンツと言えば『国内の高配当株式』『株主優待銘柄』でありまして、読者の皆様も私のブログにはこの2系統の記事を期待しているという方が多いのではないでしょうか!?そもそも、このブログのタイトルが『高配当株式で配当金生活』なので致し方ない部分もあると思うのですが・・・・。

しかしながら、配当金生活のポートフォリオに占める『国内株式』の割合は全体の17%にしか過ぎず、それ以外の『海外株式』『国内債券』『海外債券』『リート』などの割合が残り83%も占めているのです。

このうち『海外株式+債券』については別途ランキング記事を執筆していますので、今回の記事では『国内債券』『リート』『高配当ではない株式』『その他マネー関係』の記事のうち、過去1ヶ月間の間に多くの読者の方にご覧いただいたものをランキング形式でご紹介することにしたいと思います。ちょっと地味な内容の記事が多いですけれども、ポートフォリオを多様化するには欠かせないタイプの投資商品かなと個人的には考えております。

なお、今回のランキングは当ブログの2015年3月20日から2015年4月19日までのアクセス数を元に作成しています。ランキングをチェックしていただき、もし興味がある投資商品がございましたら、元の記事もチェックしていただければ幸いでございます。具体的な内容のご紹介は各個別の記事で行っています。

下記の人気記事ランキングトップ10も合わせてご覧ください(月1更新)

国内高配当株式 人気記事ランキングトップ10
国内株主優待銘柄 人気記事ランキングトップ10
海外株式・海外債券 人気記事ランキングトップ10

第10位:[3249]産業ファンド(国内リート)

不景気を乗り越えて10期連続増配予定。リート業界の超優等生である[3249]産業ファンドから分配金と資産運用報告書です。

第9位:[8951]日本ビルファンド(国内リート)

総資産1兆円を超える国内リート界の巨艦。[8951]日本ビルファンドから資産運用報告書と分配金をいただきました。

第8位:[9202]ANAHD ファースト割スペシャル(国内株式)

憧れのANAHD[9202]の『国際線ファーストクラス』にソコソコのお値段で乗れてしまう『ファースト割スペシャル』の発売期間が延長となりました。

第7位:[8985]ジャパン・ホテル・リート投資法人(国内リート)

時流に乗って業績も株価も大ブレイク。[8985]ジャパン・ホテル・リート投資法人から分配金と資産運用報告書をいただきました。

第6位:[8601]大和証券 ダイワファンドラップ(投資信託)

大和証券[8601]のアンケートに答えて『ダイワファンドラップ』で私の資産を運用した場合のポートフォリオを提案していただきました。

第5位:[DAL]デルタ航空 ゴールドメダリオンカード(海外株式)

アメリカのデルタ航空[DAL]から上級会員のゴールドメダリオンカードをいただきました。アメックス提携カードのオマケで付いてくるサービスです。

第4位:[9984]ソフトバンク無担保社債(国内債券)

SBI証券では今でも販売中(2015/03/31現在)です。[9984]ソフトバンクの第39回無担保社債100万円分の利金をいただきました。

第3位:[9201]日本航空 JALグローバルクラブ(国内株式)

[9201]日本航空と海外の提携航空会社で空港ラウンジなど使い放題のカード『JALグローバルクラブカード』をゲットしました。

第2位:定番の節税術 小規模企業共済(その他マネー関係)

私も既に550万円を積み立てています。法人経営者・法人投資家の定番の節税術『小規模企業共済』をご紹介します。

第1位:脂ギッシュな食生活のたたり!? 胃腸炎にかかるたっちゃん

株主優待三昧の脂ギッシュな外食生活がついに破綻!? 急な発熱から下痢三昧の大惨事の週末となってしまいました。

ということで、今月のランキングで1位に輝いたのは私が胃腸炎にかかってしまったという記事でした。基本的には新着記事が強いというブログの性格上、2ヶ月連続で上位にランクインという記事はあまりないのですが、胃腸炎関係の記事は3月が2位、4月が1位と多くの方に読んでいただいたようです。年末に発表する年間総合ランキングでも上位候補となりそうですね。

2位にランクインしたのは、定番の節税術である小規模企業共済でした。ただ、この共済は予定利率が低いためデフレを前提としないのであれば『普通に株式投資した方がいいんじゃない?』という意見もあるようですね。企業経営者の方、個人事業主の方で興味があるという方は一度担当の税理士さんに相談してみてはいかがでしょうか?

2015年4月 リート・国内債券・マネー関係の記事トップ10のまとめ

1位:脂ギッシュな食生活のたたり!? 胃腸炎にかかるたっちゃん
2位:定番の節税術 小規模企業共済(その他マネー関係)
3位:[9201]日本航空 JALグローバルクラブ(国内株式)
4位:[9984]ソフトバンク無担保社債(国内債券)
5位:[DAL]デルタ航空 ゴールドメダリオンカード(海外株式)
6位:[8601]大和証券 ダイワファンドラップ(投資信託)
7位:[8985]ジャパン・ホテル・リート投資法人(国内リート)
8位:[9202]ANAHD ファースト割スペシャル(国内株式)
9位:[8951]日本ビルファンド(国内リート)
10位:[3249]産業ファンド(国内リート)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ