年に2回のお楽しみ。[8267]イオンからオーナーズカード提示によるキャッシュバックです。今年4月からダイエーでも利用できるようになりましたね。 - 高配当株で配当金生活

年に2回のお楽しみ。[8267]イオンからオーナーズカード提示によるキャッシュバックです。今年4月からダイエーでも利用できるようになりましたね。

国内リテール産業の雄である[8267]イオン。残念ながら私の家の最寄りのスーパーは[8267]イオン系ではないんですけれども、それでも普段からちょくちょくイオン系のモールにお世話になったり、イオン系のスーパーで買い物をすることもあります。普段のスーパーまで『イオン系』で何から何まで同社系列で買い物をしている、という読者の方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

そういう方には是非ともお勧めしたいのが[8267]イオンの株主優待なんですよね。実は、最近の[8267]イオンの業績推移は必ずしも好調とは言えないんですけれども、ここ1〜2年の株主優待ブーム、相場全体が活況なことも相まって、同社の株価は好調な推移をしています。株価面ではちょっとオススメしにくいというのは難しい所なんですけどね。

それはともかくとして、[8267]イオンの株主になると下でご紹介するようなオーナーズカードをゲットすることができます。このカードには細かい特典が色々とあるのですが、2大特典と言えるのは『キャッシュバック』『ラウンジ』の2つなんですよね。私の行くイオンモールにはラウンジはないのですが、皆さんの最寄りのイオンにラウンジがあるという方は、株主になってみるのも良いのかもしれませんね。

イオン[8267]の株主優待(2月/8月 年2回)

優待カード(オーナーズカード)で以下の金額をキャッシュバック
■ 100株〜499株:3%
■ 500株〜999株:4%
■ 1,000株〜2,999株:5%
■ 3,000株〜:7%
※ オーナーズカード保有者は全国のイオンの『イオンラウンジ』が利用可能です。

[8267]イオンからキャッシュバックをいただきました。

8267 イオン キャッシュバック

[8267]イオン キャッシュバック:さて、今回は[8267]イオンからキャッシュバックをいただきました。保有株数は100株なので、3%のキャッシュバックということになるのですが、私は普段の利用スーパーがイオン系ではないためキャッシュバックも339円というかなり控えめな金額となってしまっています。半年で系列のお店を1万円強しか利用していないということなんですね。

沖縄旅行でイオンに行きました

[8267]イオン 沖縄旅行でイオンに行きました:さて、キャッシュバックの明細にはこんな感じで自分の利用した店舗がズラッと並ぶ事になります。『○○店』までは表示されないので、細かくどこに行ったかまでは分からないかもしれませんが、上のようにイオン琉球と書いてくれていると『ここで沖縄旅行に行ったのか』と後から振り返る事が出来ますよね。

【参考】過去の記事から
2014年9月『ANAプレミアムクラスで行く沖縄本島の旅』まとめ。ANAのプレミアムなサービスからグルメ、最新スポットをご紹介します。

ダダイエーで利用開始

[8267]イオン ダイエーで特典適用開始です:昔はスーパーマーケット業界の雄だったダイエー。そのダイエーもついに[8267]イオンの傘下ということになってしまいましたが、そのダイエーでこの4月から[8267]イオンのオーナーズカードが利用できるようになりました。特に、関西地方は地盤のダイエーが多くその一方でイオン系のお店がそこまで多くないため、恩恵を受けられるという方は多いのではないでしょうか?

グルメシティでも使えます

[8267]イオン グルメシティでも使えます:ダイエー系列での[8267]イオンの株主優待の適用は上記のブランドが対象になっているようです。総合スーパーの『ダイエー業態』はもちろんの事、食品スーパー業態の『グルメシティ』が対象になっているのがウレシイですね。昔某所に住んでいた時は『グルメシティ』が最寄りのスーパーであり、普段から良く利用していた事を思い出します。

ということで、今回は[8267]イオンからオーナーズカード提示による339円のキャッシュバックをいただきました。実は、イオンは2名義で保有しておりまして、もう1枚のオーナーズカードは実家用としています。実家は最寄りのスーパーがイオン系列であるため、キャッシュバックが1万円を超えているそうなんですよね。これだけ利用するのであれば、1,000株買っていても良かったかなと今になって後悔しています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ