『あっ、高いんだから〜』と自ら高いのを認めている訳ではないようです。[3397]トリドールの丸亀製麺で『だし玉肉うどん』のランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

『あっ、高いんだから〜』と自ら高いのを認めている訳ではないようです。[3397]トリドールの丸亀製麺で『だし玉肉うどん』のランチタイムです。

国内ではすっかり『丸亀製麺』の会社としておなじみになったと思われる[3397]トリドール。最近では、地元兵庫県を代表する外食チェーンの1つにまで成長しているように思いますね。同社は優待を導入する前から『地元応援枠』として保有していたのですが、株価の面では最近になってかなり報われて行きているという印象です。これからもさらなる成長に期待したいですね。

さて、先日Twitterでは先行してご紹介していたのですが、同社は最近海外進出に積極的なんですよね。実は、同社は『うどん業態での海外進出』ばかりにこだわっているのではなく、複数のブランドで数百店舗ずつという形を目指しているんだそうです。上記の画像でご紹介している、ケニアに進出したばかりのテリヤキチキン業態も将来は数百店舗レベルにまで成長するのでしょうか?今後に注目したいですよね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[3397]トリドールの株主優待券の相場をチェック

2014年9月権利確定→11月発送の分からはじまった[3397]トリドールの株主優待。始まって間もないため、まだ優待銘柄としての知名度が低いのか、このブログの記事を書いている段階では[3397]トリドールの株主優待券のヤフオクへの出品は1つもありませんでした。今後、知名度があがって優待を獲得する人が増えるとヤフオクに出品する人が増えてくるでしょうね。

トリドール[3397]の主要指標(2015年4月12日現在)

■ PER:27.76倍(予想)
■ PBR:4.35倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.58%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.5→77.8→82.7→21.6→62.6(2015/3予想)
■ 直近5期の配当推移:11.5→15.5→16.5→8→10(2015/3予想)

丸亀製麺の『だし玉肉うどん』をいただきます。

さて、[3397]トリドールの丸亀製麺では最近は『お肉系のちょっと高単価なうどん』を積極的に販売する傾向にありますよね。先月、2015年3月18日から5月下旬まではテレビCMでもおなじみのだし玉肉うどんといううどんを販売しています。

CMで『あっ、高いんだから〜』と言って高単価な事を自ら認めているのかと思いきや、ネットで調べてみるとあれは『高いんだから』と歌っているのではなく『あったかい』と歌っているようですね。普段、ニュース番組やドキュメンタリーばかり見るのではなく、もう少し芸能的なネタを知っていないと、知らない人と会う時に困っちゃうかもしれませんね。

3397 丸亀製麺 今日の天ぷら

丸亀製麺 今日の天ぷら:さて、丸亀製麺に来るとどうしても食べてしまうものが『天ぷら』ですね。今回は、春を意識した天ぷらとしてたけのこの天ぷらが提供されていましたので食べてみました。また、コロッケもちょっと珍しいのかなと思いまして合わせていただいています。

丸亀製麺 食べ放題のネギ

丸亀製麺 食べ放題のネギ:全ての店舗で行っているかどうかは分からないのですが、私の丸亀製麺のお気に入りのサービスは食べ放題のネギなんですよね。毎度毎度めっちゃ大量に取ってしまいちょっと反省する気持ちはあるのですが、これくらいですとまだ常識的な量でしょうか?

丸亀製麺 だし玉肉うどん

丸亀製麺 だし玉肉うどん:昔、神戸市内の一部店舗でテスト販売していた時『作るのが面倒だから全国販売はないだろう』と勝手に思っていたこのメニュー。しかしながら、私の予想に反して全国販売ということになりましたね。このメニューは、周りのお客さんでも頼んでいる人が多く、実際席に運ばれて来るまでは時間がかかってしまったのですが、それでも多くの人が頼んでいるという事は、多少作るのが面倒であっても客単価が上昇しているので成功という事なのかもしれませんね。

だし玉肉うどん いただきます

丸亀製麺 だし玉肉うどん いただきます:さて、だし玉肉うどんの正しい食べ方は、最初このだし玉を割って中のお肉をちょっといただく事からスタートするんだそうです。お肉自体のうまみをじっくりを味わって、その後普通にいただくというのがオススメの食べ方ということですね。このうどんは、590円と同社のメニューの中ではかなり割高ではあるのですが、結構オススメです。まだ食べていないという方は是非お試しくださいね。

ということで、今回は[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』のお店におきまして、期間限定のうどんであるだし玉肉うどんなどのランチを楽しみました。個人的な感想ではありますが『あたたかいのが売り』のメニューなのに、5月下旬までというのはちょっと長い気がします。5月下旬になって、外が30度なのに『あえてあたたかい』うどんというのも良いのかもしれませんけどね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ