吉野家HD[9861]の株主優待券を利用して『はなまるうどん』でランチタイム。明太かま玉うどんと牛肉ごはんをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の株主優待券を利用して『はなまるうどん』でランチタイム。明太かま玉うどんと牛肉ごはんをいただきます。

最近の優待株ブームで特に『外食系の銘柄』は何でもかんでも上がっているという状況ですよね。その中で、優待株の王様の一角を占めていると思われる[9861]吉野家HDについては、やや出遅れの状況が続いているように思います。


※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[9861]吉野家HD 過去2年間の株価チャート:上記が[9861]吉野家HDの過去2年間の株価チャートになります。一時期、牛すき鍋膳のヒットにより株価が急伸する場面もあったんですけれども、昨年の夏以降はまた停滞ムードとなってしまっているんですよね。最近は優待株ブームとはいえ、[9861]吉野家HDについては元々持っている人が多かったと言う事なのかもしれませんね。

さて、今回は[9861]吉野家HDのうどん屋さんチェーンである『はなまるうどん』を訪れました。このブランドが私の行動圏内に登場したのは、つい先月の事ですので今回がまだ2回目の訪問という事になりますね。では、その内容をご覧いただければと思います。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年4月11日現在)

■ PER:81.36倍(予想)
■ PBR:1.43倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.52%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.2→25.8→-7.1→13.6→16.2(2015/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2015/2予想)

[9861]吉野家HDのはなまるうどんでランチタイムです。

明太かま玉うどん

明太かま玉うどん:さて、今回のメインのうどんは明太かま玉うどんをいただくことにしました。ウェブサイトで見ると、この小サイズのうどんは400円とあるんですけれども、私の行ったお店では390円だったんですよね。もしかすると、関西地区(兵庫県かも?)のはなまるうどんはメニュー構成が異なっているのかもしれません。

ねぎ

食べ放題のネギ:さて『はなまるうどん』では、こういった系統のうどん屋さんにありがちなサービスとしましてネギが食べ放題となっているんですよね。ネギ好きの私なのでここぞとばかりにネギを食べまくります。ちょっと入れ過ぎの感もあるんですけれども、株主なので許してもらうことにしましょう。

牛肉ごはん

セットの牛肉ごはん:さて、こちらがセットの牛肉ご飯です。うどんとセットでいただく場合はお値段280円ですね。このメニュー、なぜかはなまるうどんの公式ウェブサイトを見ても掲載されていないんですよね。ウェブサイトのメニューページには『店舗により一部商品・価格が異なります。』と書かれてありますので、私の行っているお店が異なったメニューのお店という事なんでしょうね。

ちなみに、[9861]吉野家HDで牛肉ごはんと言えばどうしても牛丼の味を想像してしまいますよね。しかしながら、この牛肉ごはんの『牛肉』は吉野家のものよりも甘くて濃い味付けがなされていました。吉野家のものとどちらが好きかは人それぞれだとは思うのですが、私はこの味付けの牛肉は結構好きですね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社のうどん屋さんチェーンであるはなまるうどんにて、明太かま玉うどんなどのランチを楽しみました。普段は『吉野家ブランド』で使う事がメインとなる同社の優待ですけれども、これからもちょくちょくうどん屋さんを訪れたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ