総額1億円プレゼントの超大盤振る舞いキャンペーン。[8604]野村證券の『ファンドるいとう新規契約キャンペーン』をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

総額1億円プレゼントの超大盤振る舞いキャンペーン。[8604]野村證券の『ファンドるいとう新規契約キャンペーン』をご紹介します。

先日、Twitterの方では先行してつぶやいていたキャンペーンなんですけれども、本日は[8604]野村證券の投資信託積立サービスであるファンドるいとうの大盤振る舞いな新規契約キャンペーンについてご紹介することにしたいと思います。

今回のキャンペーンについては、キャンペーン自体は結構大盤振る舞いなんですけれども、良心的な投資信託に限ってキャンペーンの対象外というものが多く、キャンペーン全体としての評価はややイマイチなのかなという印象です。ただ、手数料のソコソコ高い投資信託であってももともと買いたいものがあったという方には、オススメできるものなのかもしれませんね。

[8604]野村證券のファンドるいとう新規契約キャンペーンをご紹介です

ファンドるいとう 新規契約キャンペーン

野村證券のファンドるいとう新規契約キャンペーン:さて、今回は[8604]野村證券のファンドるいとう新規契約キャンペーンをご紹介することにしたいと思います。野村證券のウェブサイトから引用した上記の画像を見ると、なんとビックリ『現金総額1億円』のキャンペーンと書かれてありますよね。さすが、国内を代表する超大手証券会社だけあって、キャンペーンの金額も大手にふさわしい物となっていますよね。

キャンペーンの内容について

キャンペーンの内容について:さて、そもそも『ファンドるいとう』というサービスは、毎月毎月『投資信託』を積み立てて行くというサービスになります。毎月毎月積み立てて行くというスタイルは、働きながら資産形成していくという場合においては結構定番だと思うんですよね。特に、リーマンショックの時のように相場が大崩れした時に淡々と積み立て続ける事ができれば、長期的には資産形成に資するものだと思います。

今回のキャンペーンの『特典1』では、キャンペーン対象の投資信託を月1万円以上、1年以上積み立てればもれなく1,000円がキャッシュバックされるとありますね。これは、新規でファンドるいとうに契約した方だけが対象となりますので、その点についてはご注意いただければと思います。

また『特典2』として、『特典1』を満たした方を対象に抽選で3,300名様に現金プレゼントが行われるようです。この現金プレゼントは3,300名様に合計1億円が当たるというかなり大盤振る舞いなものでありまして、最低金額の1万円であればソコソコ当たるのではないかという期待を持ってしまいますよね。

どういう投資信託を積み立てれば良いのでしょうか!?

どういう投資信託を積み立てれば良いのでしょうか!?:さて、そもそも『ファンドるいとう』などのサービスを使ってどのような投資信託を積み立てれば良いか、というのは非常に迷う所だと思います。私としては、迷ったらとりあえずはベタな商品で、手数料の安いものという事をモットーにしておりますので、例えば上記でご紹介しているような『SMTグローバルREITインデックス』に代表されるインデックスファンドの『SMTシリーズ』なんて悪くはないのかなと思うんですよね。このシリーズはリートはもちろん、国内外株式・債券など色々な商品が取り揃えられています。

と思ったら、この商品は対象外でした

と思ったら、この商品は対象外でした:ということで、この記事は締めくくりたいと思ったんですけれども、注釈の所をよくよく見てみますと、上記でご紹介しているSMTシリーズのインデックスファンドは今回のキャンペーンの対象外となっていたんですよね。その他、インデックスファンドとしては有名なeMAXISシリーズもことごとく対象外となってしまっていたようです。要するに、[8604]野村證券が儲からない商品については買わないでくださいねという事なんですよね。

ということで、今回は[8604]野村證券が4月1日からスタートしたキャンペーンであるファンドるいとう新規契約キャンペーンについてご紹介しました。このキャンペーン自体はかなり良いキャンペーンだと思うんですけれども、上記のように『手数料の安い投資信託に限ってことごとく対象外』である事だけは残念でなりません。ただ、手数料の高い投資信託であっても中には良い商品もあると思います。当ブログでは取扱い対象外ですけれども、元々狙っている投資信託があったという方には今回のキャンペーンはオススメと言えるのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ