ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して、『なか卯』にてちょっと豪華な『牛しぐれ重』タイム。お値段はちょっと高めの590円です。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して、『なか卯』にてちょっと豪華な『牛しぐれ重』タイム。お値段はちょっと高めの590円です。

半年で12,000円分も株主優待券をゲットしているのに、一時期はすっかり利用するのを忘れていた[7550]ゼンショーHDの株主優待券。2015年6月末で期限が切れる株主優待券がまだまだ手元に残っていますので、最近はこまめに同社系列のお店を訪れるように努力しています。

7550 ゼンショーHD なか卯

[7550]ゼンショーHD なか卯:さて、最近は[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』ばかり連続で訪れていましたので、今回はもう1つの牛丼系ブランドである『なか卯』のお店を訪れる事にいたしました。何を食べようかな・・と思いましてウェブサイトを見ていた所、確か半年前くらいから販売されていたと思う牛しぐれ重がまだ新商品扱いでドーンと掲載されていましたので、今回はこのメニューをいただくことにしたいと思います。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年4月8日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.61倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-69.3(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

[7550]ゼンショーHDの『なか卯』で牛しぐれ重をいただきます。

7550 ゼンショーHD 牛しぐれ重

なか卯の牛しぐれ重 買ってきました:ということで、今回は『なか卯』のお店まで頑張って自転車を走らせて牛しぐれ重を購入してまいりました。そのままお店で食べる手もあったのですが、時間帯が時間帯でめっちゃお店が混み合っていましたので、自宅でゆっくりといただくことにしたいと思います。お店で食べると重箱風の食器でいただけるようなのですが、持ち帰りでも重箱を意識した容器に入っていますね。

なか卯の牛しぐれ重 いただきます

なか卯の牛しぐれ重 いただきます:さて、今回は『牛しぐれ重』の並サイズ(590円)を買ってまいりました。牛肉・牛そぼろ・たけのこ・椎茸・錦糸卵がメインの具材となっていますね。普段は、この系統のお店では『牛丼』ばかりいただいている私ですけれども、たまにはこういう系統のメニューを楽しむのも良いのかなと思いました。お値段はちょっと高く、そして量はちょっと少なめかな?と思いましたけれども、味は値段なりでまあまあ美味しかったと思います。

お店で食べるならセットメニューを選べます

お店で食べるならセットメニューを選べます:今回は量的にちょっと不足かな!?と感じた『牛しぐれ重』ですけれども、もしお店で食べるならセットメニューを付ける事も可能なんですよね。バランスを考えると『サラダセット』が無難なのかなと思うのですが、パワフルな食事に仕上げたければから揚げセットというのも悪くはないのではないかと思います。どちらも良さそうですよね。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社系列の牛丼屋さんである『なか卯』にて『牛しぐれ重』のランチタイムを楽しみました。普段は、家から近い『すき家』の方を選択してしまいがちな私ですけれども、時々は気分を変えて『なか卯』のお店も訪れたいと思います。次回は、再発売となった『和風牛丼』を食べてみたいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ