モスフードサービス[8153]の株主優待券を利用して期間限定の『モス野菜バーガーWパティ アボカドソース』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

モスフードサービス[8153]の株主優待券を利用して期間限定の『モス野菜バーガーWパティ アボカドソース』などをいただきました。

最近のハンバーガー業界と言えば、[2702]日本マクドナルドの不調がどうしても目立ってしまいますが、[8153]モスフードサービスの方は前期2015年3月期の営業利益予想が15億円(前年度比▲30%程度)ということで、マクドナルドの不振の事を幾分マシな状況と言えるのではないでしょうか。同社の場合は、売上高はそれなりに堅調なんですけれども、食材高・人件費高が重荷となっているようですね。ここらが踏ん張り所でしょうか。

さて、最近の株主優待銘柄人気の中で、この[8153]モスフードサービスの株価もその業績の割には堅調な推移となっておりましたが、同社の優待利回りはライバルの[2702]日本マクドナルドに比べるとかなり低いんですよね。最低の100株保有した時に年間でいただける優待券の金額は2,000円分でありまして、これは優待利回りで言うと1%にも満たないという事には注意しておく必要がありますね。

モス野菜バーガー
※ 上記の画像はモスバーガーの公式ウェブサイトから引用

[8153]モスフードサービス 期間限定バーガー販売中:さて、現在[8153]モスバーガーで一推しの商品は『モス野菜バーガー』ということですね。その中でも今回はお肉を使っていないというソイバーガーが登場しているようです。まあ、私はお肉は食べたいと思っている人なので普通のバーガーの方をチョイスしてしまっているのですが、こういう珍しいバーガーを食べたいという方は、この機会にモスのお店に行くのも良いのかもしれませんね。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

8153 モスフードサービス 株主優待券

モスフードサービス[8153]の主要指標(2015年4月5日現在)

■ PER:134.71倍(予想)
■ PBR:1.89倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:0.87%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:60.1→59.1→49.3→56.6→18.6(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→22→22(2015/03予想)

期間限定 アボカドソースバーガーWパティなどをいただきます。

ポテトとオニオンリング

ポテトフライとオニオンリング:さて、今回は[8153]モスフードサービスの株主優待券を1,000円分一気に使ってしまおうと思いまして、ちょっと豪華な注文にしました。上記は皿に移してしまっているのですが『ポテトフライのLサイズ』『オニオンリング』の盛り合わせになります。ペロっと食べられるかな?と思ってはいたのですが、いざ食べてみるとかなりの多さでありまして、完食するにはかなり苦労してしまいました。

モス野菜バーガー

期間限定 アボカドソースバーガーWパティ:さて、こちらが今回のメインであるモス野菜バーガーになります。今回は、その中で期間限定だという『アボカドソース』『Wパティ』をチョイスしました。このバーガーのメインとなるのは『アボカド、マヨネーズ、ピクルス、豆腐、オニオン』を合わせて作ったアボカドソースですね。さすがモスバーガーだけあって、野菜・お肉とのバランスが絶妙でした。

ということで、今回は[8153]モスフードサービスの株主優待券を利用しまして、同社の期間限定バーガーの1つであるモス野菜バーガーWパティ アボカドソースをいただきました。今回はお肉を使わない『ソイパティ』の方はいただかなかったのですが、せっかくの『お肉を使わない』バーガーなので、そちらの方も近日中に試してみたいと思っています。読者の皆様も機会があれば、食べに行ってみてくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ