ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『すき家』でランチタイム。新商品の『炭火豚丼』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『すき家』でランチタイム。新商品の『炭火豚丼』をいただきました。

昨年話題になった『深夜時間帯の労務問題』などの解消をきっかけに業績が急減速してしまった[7550]ゼンショーHD。その配当についても、伝統の1株=16円を断念し前期は久しぶりに無配転落となってしまったのですが、その一方で業績については元々のダメダメだった予想よりは上方修正してきているんですよね。コケてもスグに立ち上がって来るのが、この[7550]ゼンショーグループの強さなのかもしれませんね。

すき家 炭火豚丼
※ 上記の画像はすき家の公式ウェブサイトから引用

[7550]ゼンショーHD すき家の炭火豚丼:さて、今回は[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』でウェブ上ではまだ『新商品』と表示されている炭火豚丼をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。新商品・期間限定とは表示されているのですが、既に登場してから半月が経っていますので興味のある方は早めに食べておいた方が良いのかもしれませんね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年3月31日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:2.59倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:0.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:39.1→25.3→41.8→9.0→-69.3(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:14→16→16→16→0(2015/03予想)

すき家で『炭火豚丼』などのランチタイムです。

サラダ

すき家 サラダ:さて、今回いただくすき家の『炭火豚丼』は大盛りサイズで540円+税となっています。[7550]ゼンショーHDの株主優待券は500円単位なので、本当は丼単品でちょうど良いお値段設定となっているのですが、それだと健康面ではちょっとよろしくないのかなと思いまして別途サラダを注文しています。

すき家 炭火豚丼用のネギ

すき家 炭火豚丼用のネギ:今回はお店で食べるのではなく持ち帰りで注文しましたので、炭火豚丼用の『ネギ』は別盛りでいただきました。このネギを下で紹介している『炭火豚丼』の本体に乗せていただくことになります。

すき家 炭火豚丼

すき家 炭火豚丼:さて、こちらが今回のメインとなる炭火豚丼となります。記事前半の見本の写真と比べると、ネギが乗っていないという違いはあるにしろどうも『それほど美味しそうには見えない』ように思えてしまいます。まあ、それはおそらく私の写真の腕の都合でありまして、実際はソコソコの美味しさでありました。ただ、全額現金で払ってまで食べようとは思わないかな!?

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『すき家』におきまして、炭火豚丼・大盛りとサラダのランチタイムを楽しみました。炭火豚の味自体はそれなりに美味しかったのですが、これとサラダを合わせて税込700円超えはちょっと高いという印象ですよね。定食屋さんで定食物を食べた方がお得感があるように思えてしまいます。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ