王将フードサービス[9936]の株主優待券を使ってまさかのトルコ料理。『トルコ料理風骨付鶏唐揚フェア』に参加してまいりました。 - 高配当株で配当金生活

王将フードサービス[9936]の株主優待券を使ってまさかのトルコ料理。『トルコ料理風骨付鶏唐揚フェア』に参加してまいりました。

子供の頃からお世話になり続けているので、大人になってからは株主として応援し続けている[9936]王将フードサービス。地元兵庫県銘柄と言う訳ではないんですけれども、学生の時にずっと住んでいた京都を本拠地とする『京都銘柄』なので、こちらはこちらで愛着が湧いてしまうんですよね。

店舗網の拡大、知名度の上昇、優待人気に加え、配当+自社株買いでの株主還元100%目標を発表した事から、株価面では堅調な推移が続いている[9936]王将フードサービス。ただし、業績についてはちょっとイマイチかなというのが正直な所なんですよね。下で紹介するような『フェアメニュー』の割引率が最近かなり渋くなっている1点を取ってみても、そう感じてしまうのです。

骨付鶏唐揚フェア
※ 上記の画像は[9936]餃子の王将の公式ウェブサイトから引用

トルコ料理風 骨付鶏唐揚フェア実施中:さて、毎月『いずれかのメニュー』がフェア対象商品として値下げになる『餃子の王将』。前述のようにこの割引率が年々小さくなっているように思えるのが残念なのですが、それはさておき3月16日〜4月15日のフェアの内容はトルコ料理風骨付鶏唐揚フェアとなっていますね。割引率が渋くても、王将マニアとしては行かざるを得ないのです。では、王将に行ってみる事にしましょう。

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。

9936 王将フードサービス 株主優待券

王将フードサービス[9936]の主要指標(2015年3月29日現在)

■ PER:26.65倍(予想)
■ PBR:2.08倍(実績)
■ ROE:10.7%(実績)
■ 配当利回り:2.33%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:263.6→238.2→244.0→214.3→161.0(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→60→80→100→100(2015/03予想)

トルコ料理風 骨付鶏唐揚フェアに参加します。

9936 王将 餃子

餃子の王将 餃子:さて、[9936]王将フードサービスのお店に来たら欠かせないのが『餃子』ですよね。午後から来客があるなど、やむを得ない事情がある場合は餃子を食べない場合もありますけれども、基本的には毎回毎回1人前以上はいただいているメニューですね。

餃子の王将 ライス(中)

餃子の王将 ライス(中):さて、おかずが多そうな時はライス(小)を頼む事もあるんですけれども、今回はおかずが少なめなのでライスの中サイズをいただいています。昔のライス(中)はもっと多かったという印象だったんですけれども、昔行っていたお店が『直営店ではなくFC店だった』という事なのかもしれませんね。王将のFC店は店舗毎に色々な工夫をしている傾向にありますからね。

トルコ料理風 骨付鶏唐揚

餃子の王将 トルコ料理風 骨付鶏唐揚:そして、こちらが今回のメインメニューとなるトルコ料理風骨付鶏唐揚です。いわゆる『チューリップ』と同じと思われるお肉を使って、味付けをトルコのケバブ風に仕上げているものということになりますね。個人的には、普通の唐揚げの方が美味しいのかなと思うんですけれども、これはこれで『王将のチャレンジメニュー』の1つとして評価しています。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』にて、3月16日から4月15日までの期間限定で開催されているトルコ料理風 骨付鶏唐揚フェアに参加してまいりました。たったの30円の値下げですので、これだけのためにわざわざ王将に行くというまでのフェアではないと思うのですが、元々行動圏内に『王将』があるという方は一度試してみることをオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ