優待券期限切れの危機もギリギリ全部使い切りました。[2702]日本マクドナルドで『ダブルクオーターパウンダーチーズ』などをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

優待券期限切れの危機もギリギリ全部使い切りました。[2702]日本マクドナルドで『ダブルクオーターパウンダーチーズ』などをいただきます。

『業績イマイチの』という枕詞は既にいやと言うほど書いてきた[2702]日本マクドナルド。長らく株主だったので応援はしてきたんですけれども、私の保有株数はピーク時の800株からついに100株まで減少してしまいました。それでも、同社の株主優待は魅力的なので将来的に株価が下がる事があれば300株くらいまでは再購入しても良いのかなとは思っているんですけどね。

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース
※ 上記の画像はマクドナルドのニュースリリースから引用

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース販売開始:さて、こちらはまだ食べに行っていないメニューですけれども、本日3月31日からてりたまのフェアが始まっています。今回は、新しい商品として『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』という商品も登場しているようですね。近日中にこちらもメニューもご紹介できればと思っています。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年3月29日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.40倍(実績)
■ ROE:-10.6%(実績)
■ 配当利回り:0.75%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-75.2(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

ダブルクオーターパウンダーチーズなどをいただきました。

■ 過去の参考記事:株主優待三昧の脂ギッシュな外食生活がついに破綻!? 急な発熱から下痢三昧の大惨事の週末となってしまいました。

さて、普段から株主優待券を使っての外食が多く、どうしても脂分が多くなってしまいがちな私。それが祟って今月の半ばに胃腸炎風の症状になってしまいました。この記事をブログでアップした時は、10件ほどのメッセージをいただきました。ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。

前回の株主優待の権利取りは確か400株(=半年で24枚)だった[2702]日本マクドナルド。この株主優待が3月の上旬時点で後8枚残っておりまして『この優待全部使えるのだろうか!?』とちょっと疑問に思っていたんですけれども、最後ギリギリこの優待を使い切る事ができました。しかしながら、また胃腸炎になってしまいそうな食事の内容になってしまいましたね。

ポテトLサイズ

フライドポテト Lサイズ:病み上がりだからここは『サイドサラダ』にすべきなのではないかと思ったんですけれども、来月からは一気に保有優待の数が減ってしまう(半年で6枚)マクドナルドなので、最後の記念にポテトを食べる事にしました。サイドサラダは健康面ではマシだと思うのですが、どうしてもポテトのLの方がお得感があるように思えるんですよね。

ダブルクオーターパウンダー

ダブルクオーターパウンダーチーズ:そして、こちらも病み上がりだからよせばいいのに・・とツッコミを受けてしまいそうなダブルクオーターパウンダーチーズです。どのバーガーも選ぶ事ができる株主優待券でいただく時のメニューとしては定番ではないかと思うんですよね。私は大食いではないので、普段はその時々の企画商品を食べるようにしているのですが、今回優待ラスト消費を記念してこのバーガーをいただく事にしました。

ダブルクオーターパウンダー いただきます

ダブルクオーターパウンダーチーズ いただきます:そのボリュームが半端ない『ダブルクオーターパウンダーチーズ』。そのカロリーはなんとビックリの828kcalなんだそうです。さらにポテトが571kcalもありますので、今回の食事はおデブちゃんまっしぐらという印象ですね。幸いにも、現実の私は優待以外の食事で気をつけているつもりなので体重ヨコヨコ推移が続いています。これからもこの体重を何とかキープしたいですね。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、同社の株主優待券でいただくメニューとしては最もお得なセットであるダブルクオーターパウンダーチーズとマックフライポテトのLサイズをいただきました。今月届いた株主優待以降は、その優待の枚数がかなり減ってしまうのですが0になると言う訳ではありませんので、今後もブログ内でちょくちょくご紹介していく事にしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ