ほぼ関西地区限定のサンマルクHD[3395]系列の回転寿司チェーン『函館市場』にて『寿司屋の厳選ランチセット』の昼食タイムです。 - 高配当株で配当金生活

ほぼ関西地区限定のサンマルクHD[3395]系列の回転寿司チェーン『函館市場』にて『寿司屋の厳選ランチセット』の昼食タイムです。

全国津々浦々に『サンマルクカフェ』『ベーカリーレストラン・サンマルク』『鎌倉パスタ』などを展開している[3395]サンマルクホールディングス。実はその本社は岡山にありまして、同社が展開しているマイナーなチェーンの中では地盤に近い関西地区でしか見られないものもあるようなんですよね。

今回の記事でご紹介する函館市場もその1つということになりますね。岡山の会社がほぼ関西地区限定で出店している回転寿司の『函館市場』というのもちょっと奇妙な話ですが、こういう地名ネタは良くあるパターンなのであまり気にしすぎても仕方ないのかもしれませんね。

DMをいただきました

函館市場 DMをいただきました:さて、今回はその『函館市場』からDMをいただいています。同社系列のレストランではアンケートに答えると定期的にこんな感じでお得なセットメニューのDMを送ってきてくださるというのが定番なんですよね。今回いただいたメニューは寿司屋の厳選ランチセットとなっています。では、早速食べに行ってみる事にしましょう。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「広東炒飯店」、「石焼きごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」。
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクHD[3395]の主要指標(2015年3月27日現在)

■ PER:21.47倍(予想)
■ PBR:2.45倍(実績)
■ ROE:10.8%(実績)
■ 配当利回り:1.77%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:137.7→159.3→158.5→170.2→194.5(2015/03予想)
■ 直近5期の配当推移:45→49→49→52→58(2015/03予想)

[3395]サンマルクHDの『函館市場』でランチタイムです。

お寿司セット

函館市場 本日のお寿司セット:ねぎとろ手巻き・サーモン・たこ・えび・いか・ししゃも子・甘エビ・まぐろ・たまご・帆立の全10貫です。驚くほど美味しいとまでは言い切れませんけれども、この10貫+お味噌汁で1,000円+税ということであればまあお得なセットなのかなというのが正直な所ですね。

お寿司セットのお味噌汁

函館市場 お寿司セットのお味噌汁:セットでついてくるお味噌汁は具材として鮭がドーンと入っています。この鮭が結構美味しく、普段セットメニューをいただかない時でもついつい注文してしまうんですよね。

函館市場 280円の追加セット サラダ:さて、今回の『寿司屋の厳選ランチセット』では、280円の追加代金で追加のセットをいただけるという事でしたので当然追加しています。このセット、単品価格を積み重ねていくと600円以上になるセットなので、お腹が許すのであれば頼まない手はないんですよね。まず、こちらはサラダになります。

280円の追加セット 茶碗蒸し

函館市場 280円の追加セット 茶碗蒸し:続いて、こちらは280円の追加セットに含まれている『茶碗蒸し』です。回転寿司の単品メニューの茶碗蒸しにしてはサイズが大きく大満足ですね。こちら、単品価格で280円となっているため、このセットがどれだけお得かわかりますよね。

280円の追加セット ケーキ

函館市場 280円の追加セット ケーキ:個人的にはちょっと蛇足かなと思うんですけれども、デザートのケーキです。今回は焼きショコラケーキのデザートとなっていますね。最近の回転寿司はデザートが豪華になる傾向がありますよね。私はあくまで『寿司』を食べにきている訳なので自分が食べる事はありませんけれども、中にはこういうデザートを食べるという方もいらっしゃるのではないかと思います。

ということで、今回は[3395]サンマルクHD系列の回転寿司屋さんである『函館市場』にて寿司屋の厳選ランチセットの昼食を楽しみました。関西エリアでは良く見かける『函館市場』は当然ながら全国チェーンだと思っていたのですが、実は他の地域にほぼ出店がないと知った時にビックリしました。[3395]サンマルクHD自体は全国展開している会社なので、余計に『意外だ』と思ってしまうんですよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ