丸亀製麺の本拠地、神戸市三宮でガチ勝負!? 兵庫県南東部初出店の[9861]吉野家HD『はなまるうどん』を初体験してまいりました。 - 高配当株で配当金生活

丸亀製麺の本拠地、神戸市三宮でガチ勝負!? 兵庫県南東部初出店の[9861]吉野家HD『はなまるうどん』を初体験してまいりました。

今年1月19日に出店を開始した富山県を最後に『本州全県』での出店を達成した[9861]吉野家HDのうどん屋さんチェーンはなまるうどん。皆さんのお住まいの地域でも、どこかでこの『はなまるうどん』のお店を見かける事があるという方も多いのではないでしょうか。

さて、私の住んでいる関西地域では大阪のミナミに遊びにいった時にはなまるうどん 大阪心斎橋店を見かける事はあったんですけれども、それ以外の大阪府内の店舗は郊外中心であること、そして兵庫県ではほとんどのお店が南西部の姫路市にしかない事から、私はなんとびっくり『はなまるうどん未体験』だったのです。

そんな私のため、という事はないでしょうけれども、今回私が普段愛用している阪神電車の沿線初となる『はなまるうどん』が神戸・三宮に出店されることとなりましたので、早速行ってまいりました。うちの母によると初出店じゃなくて再出店じゃない?というツッコミもあるようですけれども、その辺りの細かい事は気にしないようにしましょう。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年3月25日現在)

■ PER:76.05倍(予想)
■ PBR:1.42倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.53%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.2→25.8→-7.1→13.6→17.2(2015/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2015/2予想)

丸亀製麺の本拠地ではなまるうどんは成功するか!?

はなまるうどん メニュー

はなまるうどん メニュー:さて、なぜか朝10時からオープンしている神戸の『はなまるうどん』。朝10時半に来た所、さすがにお客さんは10人ほどしかいませんでした。また、この神戸のはなまるうどんはあの『丸亀製麺』を経営している[3397]トリドールの本社のスグ近くに出店しているんですよね。三宮エリアは石を投げれば丸亀製麺関係者に当たると言われるほど出店密度の濃いエリアです。このエリアで生き残っていけるかに注目したいですね。

はなまるうどん 本日の天ぷら

はなまるうどん 本日の天ぷら:今回は吉野家HD[9861]吉野家HDの株主優待券を600円分持参しているので、ちょっと豪華な食事にしたいと思います。まずはいかの天ぷらにちくわの天ぷらですね。どちらもお値段は110円でした。

はなまるうどん 温玉ぶっかけうどん

はなまるうどん 温玉ぶっかけうどん:こちらが本日のメインの温玉ぶっかけうどんになります。本当は1玉の並サイズ(330円)で十分だったのですが、そうすると550円にしかならないので、泣く泣く2玉の中サイズ(430円)にチャレンジする事になってしまいました。キレイに優待券を使い切れるように事前に計算してからお店に入った方が良かったですね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社系列のうどん屋さんであるはなまるうどん初体験となる『温玉ぶっかけうどん』などをいただきました。私個人の感想としては、地元地盤の贔屓なのか丸亀製麺の方が美味しいように思えましたけれども、それでもトリドールよりも吉野家の方が優待券を多く持っていますので、このエリアに遊びに来る機会にちょくちょく寄る事になるかなと思います。うどんの種類も豊富ですしね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ