【予告】ANAHD[9202]のマイレージ利用。タイ国際航空のファーストクラスで行くタイ+香港の旅。2015年5月から執筆スタートします。 - 高配当株で配当金生活

【予告】ANAHD[9202]のマイレージ利用。タイ国際航空のファーストクラスで行くタイ+香港の旅。2015年5月から執筆スタートします。

当ブログは高配当株で配当金生活という名前が示している通り、基本的には投資関係メインのブログではあるんですけれども、当ブログの本当の主題は『私の配当金生活をご紹介する』事にありますので、必ずしも全てが投資の内容と言う訳ではないんですよね。

■ 過去の参考記事:高配当株で配当金生活、2014年に最も読まれた記事トップ10。あれ?これって投資ブログじゃなかったっけ?とツッコミしたくなるランキングです。

実際の所、当ブログにおいては『投資以外の記事』もかなり読者の皆様に支持をいただいておりまして、上記でご紹介していた『2014年のPV数上位記事』のランキングをご覧いただきますと、あれれ?投資ブログだったっけ?と疑問に思えてしまうほどになっているのが分かるのではないかと思います。

最近は、このブログを1日3記事更新するのが日課となっておりまして、その合間をぬってリゾート会員権の東急ハーヴェストクラブの年30泊分を消費するように国内をブラブラしているため、正直な所『海外旅行に行く暇がなくなってきてしまった』のですが、それでも[9202]ANAHDのマイレージは知らず知らずのうちに貯まってきますので、マイルを無駄にしないためにも年に1〜2回は海外に行く必要があるんですよね。

初めてのタイ国際航空を利用して、タイ・香港にいってきます。

マイレージ利用しました

ANAHD[9202] マイレージ特典をゲットしました:さて、先日の私の手持ちの[9202]ANAHDのマイレージは121,297マイルという状況でした。このマイレージがあれば、アメリカまでファーストクラスで行けますので[9202]ANAHDで『シカゴ・ヒューストン・ワシントンD.C.』のいずれかに行こうと思ったのです。

しかしながら、ブログでご紹介する旅行記が毎回毎回ANAだとワンパターンかなと思いまして、今回は提携航空会社のタイ国際航空をメインに利用して『バンコク+香港』の2カ国を一気に廻る事にしました。この旅程の場合は消費マイル数は9万マイルとなるようですね。最後の香港=羽田はファーストクラスでもビジネスクラスでも消費マイル数は一緒なのですが、ファーストクラスの設定がないためやむなくビジネスクラスになっています。

マイレージ特典 諸経費の内訳

ANAHD[9202] マイレージ特典 諸経費の内訳:さて、最近は原油価格が下落している恩恵を受けて一時期に比べると燃油サーチャージがかなり安くなっているという印象ですね。今回の諸経費は合計で24,910円だったのですが、そのうち燃油サーチャージは17,030円ということのようです。待っていればもっとサーチャージは下がるとは思うのですが、まあこのくらいであれば御の字でしょうね。

タイ国際航空ファーストクラスの旅 ここに注目したいと思います。

さて、ブログでは初登場の予定となるだけではなく、私自身も初搭乗となるタイ国際航空。今回は、タイ国際航空の公式ウェブサイトから引用した画像をいくつかご紹介しつつ、今回の旅行記で特に注目したいポイントをいくつかご紹介していくことにしたいと思います。

タイ国際航空 フルフラットのシート

タイ国際航空 フルフラットのシート:今回の旅行記の注目点の1つは飛行機の座席ですね。フルフラットはファーストクラスでは当たり前の事かもしれませんが、個人的には最近[9204]スカイマークがその契約関係で話題となった超大型機のエアバス380のファーストクラスのシートに注目したいと思っています。この機材は国内の航空会社では導入している所がないため、なかなか乗る機会がないんですよね。

タイ国際航空 タイらしい機内食

タイ国際航空 タイらしい機内食:続いての注目点は航空旅行に欠かせない機内食ですね。成田空港=タイの場合は長距離と言う訳ではありませんので、今まで乗ったファーストクラスに比べると簡素な料理になると思うのですが、それでもタイらしいと思わせる本場の料理がいただけるのを楽しみにしておきたいと思っています。辛い料理は得意ではないのですが、右上のカレーのようなものに挑戦してみたいですね。

タイ国際航空 1時間のマッサージ

タイ国際航空 1時間のマッサージ:最後の注目点はロイヤルオーキッド・スパラウンジです。普段、国内でマッサージに行く事のない私なんですけれども、タイ国際航空ではなんとビックリ、ファーストクラス搭乗者専用のラウンジで1人1時間のマッサージを受ける事ができるようなんですよね。貧乏性の私なので、このサービスを受けない訳にはいきませんよね。ブログ内で写真としてご紹介するのは難しいと思うのですが、是非ともサービスは体験したいと思います。

ということで、今回は[9202]ANAHDのマイレージ利用の特典航空券でタイ国際航空のファーストクラスを利用して来月旅行に行く予定であるという情報をご紹介しました。このバンコク・香港旅行記は、2015年の5月頃から1日1記事ずつ更新していく予定です。私の旅行記はやたらと『航空関係のサービス』に偏ってはいますが、そういう旅行記の好きな方はご期待いただければ幸いでございます。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ