株主優待三昧の脂ギッシュな外食生活がついに破綻!? 急な発熱から下痢三昧の大惨事の週末となってしまいました。 - 高配当株で配当金生活

株主優待三昧の脂ギッシュな外食生活がついに破綻!? 急な発熱から下痢三昧の大惨事の週末となってしまいました。

当ブログ、高配当株で配当金生活の人気コンテンツの1つと言えば株主優待でいただく外食の記事であります。当ブログの主題はあくまで『高配当株式』であるため、優待関係で保有している銘柄は限られてしまうんですけれども、それでもその保有銘柄の中で『出来るだけ色々なものを食べてご紹介』するようには努力しているつもりなんですよね。

さて、このブログは1日3回の記事更新を目標にしているのですが、先週後半あたりからやや更新のペースが落ちている事にお気づきの方もいらっしゃると思います。実は、上のツイートでご紹介しているように先週の木曜日に発熱した後、土曜日には下痢三昧となってしまいまして、とてもとてもパソコンに向かう気にはなれず、元々貯金していた記事を小出しに公開して凌いでいたと言う訳なんですよね。

本日、日曜日になって体調の方はマシになってまいりましたので、明日月曜日からは普通通り更新をスタートしたいと思っています。まあ、体調の方はどうなるのかわかりませんので、これからも1日1〜2更新しかされないのであれば、まだ完調じゃないのだなと思っていただければ幸いでございます。完調になれば、午前8時・午後3時・午後8時の1日3回更新に復帰したいと思っています。

こんな食生活をしていれば、胃腸が疲れるのも仕方ない!?

さて、今回の発熱は『疲れから来る風邪』なのかなと思ったんですけれども、おそらくは土曜日に下痢をしまくったので『胃腸炎系』なのではないかと思います。本当は、土曜日にもう一度医者を受診しようと、海外ツアー用に準備していた非常用のオムツを履いてまで病院に向かったのですが、祝日なので休みという驚愕のオチになってしまったんですよね。

普段から、株主優待で色々なものをいただくように努力している私ですが、それでもタンパク質の多い食べ物に偏ってしまうのは株主優待の宿命と言えるのかもしれません。今回の症状が胃腸炎系なのかどうかは治ってきた今となっては分からないのですが、それはそれとしてこんな食生活を送っている私の胃腸が疲れてしまうというのは仕方ない事なのかもしれませんね。

唐揚げ定食

[9850]グルメ杵屋 どんぶりキッチン『唐揚げ定食』:うどん・お蕎麦などで有名な[9850]グルメ杵屋の丼業態。メインはカツ丼と天丼なんですけれども、唐揚げ・カツなどを定食形式でいただく事もできます。個人的には丼の形式でいただくよりも定食の形式でいただく方がお好みですね。

炭火豚丼

[7550]ゼンショー すき家『炭火豚丼』:『すみびぶたどん』と読むのかと思いきや、読み方はすみびとんどんです。これだけでいただくのではなく、この上に白髪ねぎを乗せていただく意外に美味しいメニューなんですよね。

持ち帰りお寿司

[2695]くらコーポレーション 『持ち帰りお寿司』:いつも激混みの[2695]くらコーポレーションのくら寿司。快適に食べるには開店直後の午前11時に行くか、もしくは持ち帰りお寿司を頼むかのどちらかということになります。持ち帰りを現地でお願いすると30分前後かかってしまうので、事前に電話でお願いしておくのが吉ですね。

ということで、今回は久しぶりの体のトラブルとなった私の急な発熱から下痢まで苦しんだというある意味どうでも良い内容の記事をご紹介しました。後半でご紹介したような『脂ギッシュ』『タンパク質だらけ』の食生活は胃腸に負担がかかっていたのかもしれませんね。今後は、もう少しバランスの良い食事をとるように心がけたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ